ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

シン・ウルトラマン

2022-05-23 18:33:00 | 映画鑑賞

映画を観て来ました。


『シン・ウルトラマン』

私は他の『シン』シリーズを観たことがなく、庵野秀明氏作品も観たことなく。
単純に「怪獣が今っぽくなくて面白そうだな〜」という興味から。
かつてウルトラマンシリーズを観ていた世代なんだけど、リアルタイムではなくおそらく再放送。
それも幼稚園児〜小学生くらいの頃だから、細かい設定は覚えてないんだよね〜
「シーボーズ」の回で号泣したのは記憶にハッキリ残ってるんだけど。

これから観る予定の方はここまでね!







********************







いや〜令和の現代の設定なのに昭和感満載!
あえてのチープさにワクワクゾクゾクしちゃった!.。.:*・'(*✪∇✪*)’・*:.。.
発電所で電気を食らう怪獣(今作では『禍威獣』)が、電気を止められて地団駄踏んで暴れ出すの最高!٩(๑>∇<๑)و
いろんなシーンで「え、これは笑っていいのかな?」と戸惑いながらも声出して笑っちゃったんだけど、いいのよね?(;◔ᴗ◔;)
旧作へのオマージュが詰まってると言われてても、うろ覚えの私はわからなくて、リアルに観ていた友人が言うには、私が笑っちゃた箇所もちゃんと旧作に同じようなシーンがあるとのこと。
ウルトラマン独特のあの掛け声がなかったのは寂しかったけど、昭和のウルトラマン再現的な描写には懐かしさも相まって、なかなか面白かったです。
好みで言えば、もう少し人間側の熱いドラマが観たかったな。

『シン・仮面ライダー』の予告編も、主人公のヒーローの髪型が妙に昭和っぽかったのが気になる〜.。.:*・'(,,>᎑<,,)’・*:.。.



1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星野まるこ1周年 | トップ | デカいチビ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿