ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

地震カミナリ

2023-05-11 17:40:58 | 自然・動物・風景

明け方の関東の地震…怖かったですね!(llʘДʘll)
うちの方は震度4レベルだったようですが、爆睡してるところに、スマホからあの心臓に悪い警報音と「地震です」のアナウンス。
音にビックリして跳ね起きた途端にグラグラきました。
母は仏壇、私は冷蔵庫を抑えて、まること男爵はオロオロ部屋を右往左往。
揺れよりもスマホの緊急地震警報の音に心臓バクバクでした…!((((;;OωO;lll))))

そして、今日は午後から雨と共に雷。
部屋でくつろいでいたまること男爵、雷の音に驚いてすぐに押入れのそれぞれのハウスへ。
怖いよね。
外の猫たちも怯えただろうな。


「地震・雷・火事・オヤジ」
オヤジって台風のことを意味する場合もあるそうですね。
そうなると、人が太刀打ち出来ない自然災害という意味で怖い順としては「地震・台風・雷・火事」って並びですかね?
かなり語呂が悪過ぎますけど (;◔ᴗ◔;)


今年は関東大震災から100年なんだそうです。
避難グッズ、今一度確認しとこっかな…



1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫型爪とぎのその後 | トップ | オジイの色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿