ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

ちず散歩【羽田空港編】

2019-08-03 16:58:12 | ちず散歩
穴守稲荷神社から羽田大鳥居を経て、京急線で訪れたのは羽田空港。
まずは、国内線の第1旅客ターミナルへ。
かなり遅いランチをしてから、展望デッキに出てみると…



おおっ!∑(゚∇゚*ノ)ノ
コレは見やすい!
成田空港よりはるかに見やすい!
離陸する飛行機をしっかり見送れる!



JALの機体は大きいね〜
こんな巨体が空を飛ぶ様を間近で見ると、その迫力に興奮しちゃう。

次は地下通路を通って第2旅客ターミナルへ。
こちらもまぁ賑わってますこと!
羽田空港って今まで2回旅行で訪れたけど、どちらも同行者に任せっきりだったから、何がどうなってるのやら全然わからないや。
1人旅なんて絶対出来ない。
飛び立つ前に空港で迷子だわ…(๑⁺д⁺๑)



こちらの展望デッキは、海を臨めます。
遠くにうっすらとスカイツリーも。
こちら側は、ANAの機体メイン。



さて、ここまで来たら、国際線第3旅客ターミナルにも行ってみたい!
しかし!
第1ターミナルの展望デッキからは、この先暮れ行く夕日が楽しめそう!
飛行機のバックに夕日なんて、そう滅多に拝めない!
よし、それまでに第1ターミナルに戻って来ようと決断し、無料循環バスへ。
おぉ、これは意外と距離があるのね…!
時間的に微妙だわ…

第3旅客ターミナルは、意外と静か。
4Fフロアは『江戸小路』



海外からの観光客が喜びそうな和のお店や飾りがいっぱい!(*´∇`*)



『はねだ日本橋』



かなり立派な造りでした。



その橋の下は食事処!



親切にフォトスポットも。



こちらは絵馬です。

で、展望デッキからの眺めは…
んー、一番地味?(;^_^A
ここからの夕日は完全に真後ろで、しかも早くも建物に隠れ気味!
やっぱり第1ターミナルに戻るしかない!
急いで再び循環バスに乗ったものの、かなり距離があって、すでに夕日が傾きかけてる上に、すぐ真下に雲が…!
バスの窓から見える夕日がこの日一番のピークなのではないかい!?
もし、あの雲に隠れてしまったら…!
「これで第1に着いた途端に雲の中なんてオチ、あり得そう」なんて笑ってたら…



そんなオチでした!Σ(O∇O|||)
完全に雲の中。
雲さえなければ、全然日の入りまでに間に合ったのにぃ!



しかも太陽のとこだけ雲が妙にモコモコ出っ張ってるしぃ!
「まぁ、こんなもんだよ」と諦め笑いして、しばらく飛行機を眺めてたんだけど、その後は思いのほか空がピンクに染まって綺麗だったのよ〜









さらには夜の空港がとっても良かったのよ〜.+:。(〃∇〃)゚.+:。



カラフルなライトが散りばめられて、遠くには工場の明かりなのかな、キラキラ眩くて、ちょっとディズニーランドみたいだった。



陽が落ちてからは、風も心地良くて、かなり長居しちゃったな。

いやー、思った以上に楽しかった!
肝心な厄祓いより空港の方がメインの1日でした!(*´艸`*)
空港を楽しむなら成田より羽田だな!(*ↀωↀ*)✧





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちず散歩【穴守稲荷神社編】 | トップ | 朗読劇『はだしのゲン』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿