ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

wi-fi 求めて

2021-07-20 18:11:33 | 日記

このところ機械トラブルに見舞われています。
超機械音痴には試練の日々が続いてます。

パソコンにも少し不具合を感じ始めて、自分自身ではよくわからず、友人に教えてもらおうとノートパソコンを持参。
出掛ける時にバタバタしてしまって、電車の中で「ちょっと遅れるかも〜」のメールを打とうとして愕然!Σ(OωO|||)
カバンの中に入っていたのは、新しいiPhoneSEではなく、iPhone6のみ!
wi-fiが入らなければ、メールが送れないではないか!(ll゚艸゚ll)
待ち合わせの変更連絡が入ってないことを祈りながら無事に友人と会い「いや〜間違えてiPhone6の方持ってきちゃってさ〜」と呑気に笑っていたら、友人が「実は私も携帯忘れちゃって…」
えぇっ!?Σ(`oдО´)
じゃあ、パソコン操作しながら調べ物が出来ないじゃ〜ん!(←いや、まずおまえも忘れてるからな!)

頼れるのは私のiPhone6のみ。
大混雑する休日の昼下がりの新宿で、wi-fiの入るカフェを探し求める我ら。
何とか席につけたお店でノートパソコン広げて、携帯で検索。
でも、ネットには繋がってもすぐ固まっちゃう〜
パソコンの方も元々固まっちゃいがちなので、作業が捗らないったらないよ!(๑꒪⍘꒪๑)
そして私は、作業をほぼ友人に任せて、自分はちゃっかりスイーツ注文(←こら〜)


しかし、携帯を持ってない・使えないってことがこんなに不安だなんて、機械と相性悪いくせして結局依存してるんだな〜と改めて思ったわ…(lll´д`lll)



1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷房デビュー | トップ | 3D巨大ネコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿