ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

田代島ポーチ

2021-03-12 17:33:00 | チョボラ

10年前の震災直後、猫島で有名な宮城県石巻市田代島の漁業・牡蠣養殖の復興と島の猫の救済のために「にゃんこザ・プロジェクト」が立ち上がり、後に寄付した人に牡蠣の潮煮が送られてきたり、他にもお礼の品が送られてきたり。
その中の1つがこちらの手作りマルチポーチ。


定期券入れにちょうどピッタリで、ずっと愛用してきました。
いつもリュックやウェストポーチにぶらさげていたので、それを見た猫好きの方や同じくプロジェクトに参加された方から声をかけていただけることもしょっちゅう  (*´ω`*)
10年間、毎日使い続けていたので、今ではもう手垢で真っ黒!Σ(=∇=ノノ


だいぶ傷んでしまい、マジックテープを縫い直したりもしながら、それでも重宝しています。
もう同じ物は手に入らないので、ギリのギリまで使い切るつもり。

1口1万円の寄付があっという間に目標金額1億5000万円集まったプロジェクト。
島民への支援だけでなく、やはり島の猫を救いたいという猫好きの思いの強さによってそれだけのスピード達成が出来たんじゃないかな…(*ↀωↀ*)✧

猫の世話して、助けられ。

例え災害時でも動物との共生を当たり前に考えられる世の中であってほしいです。


ペットを飼っている人に読んでほしい。 3.11に起きた動物たちの悲劇とは。

grapeさんの投稿 2021年3月9日火曜日




1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年目の311 | トップ | 備えあれば »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (someking)
2021-08-17 17:44:17
初めまして
田代島ネコポーチで検索して、たどり着きました。
当日このポーチを作っておりました。
倉庫の片付けしていて、そういえば作ったなと思い検索しました。
そして大事に使っているんだなと思い、コメントさせていただきました。
もし、まだ使っていただけるのであれば、送ります。
サンプル含め丁度処分しようかと思っていました。
返信する
somekingさん、ようこそ! (ちず)
2021-08-17 19:43:49
初めまして!
なんと〜こんな巡り合わせがありましょうか!
ず〜っと毎日利用させていただいておりました。
さすがにもうマジックテープの部分の痛みが激しくて、そろそろ限界かな〜と思ってたんです!
ぜひぜひ送ってください!
送り先はこちらには表記出来ないので、どうやってお知らせしようか、ちょっと考えますね!
わざわざ、ありがとうございます!
とっても嬉しいです!
返信する
somekingさん、ようこそ! (ちず)
2021-08-17 20:10:52
追記です。

ずっと使ってなかったヤフーのフリーアドレスが残っていました。
試しにこちらのアドレスにご連絡いただいてみていいですか?

cotobuki_h★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送ってみてください)

よろしくお願いいたします!
返信する
Unknown (someking)
2021-08-18 10:18:20
メール送りましたが、届いていますか?
返信する
somekingさん、ようこそ! (ちず)
2021-08-18 15:30:13
届いていました!
返信しましたので、ご確認ください!
返信する

コメントを投稿