ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

浅井グループ×ダイヤ&鳳凰座

2019-11-21 17:13:16 | 大衆演劇
前回からちょっと間が空いてしまいましたが『浅井グループ』20日の夜の部を観に行って来ました。
この日は「たつみ演劇BOX」の小泉ダイヤ座長と「鳳凰座」の面々がゲスト出演。
メッチャ豪華な顔ぶれやんけ!(≧∇≦)b

第一部・お芝居『雨の高瀬舟』
それぞれがそれぞれ、何やら楽しいポジションに。
春道さんも相手がダイヤさんだと伸び伸びボケまくる。
常日頃、あのボケツッコミ両刀使いの猛者・たつみさん相手に奮闘しているダイヤさん。
春道さんに対する扱いもさすがなものですが、自分の劇団以外に出てる時くらい疲れさせないでくれ!的な発言に大爆笑!(*´艸`*)
何が起きても芝居が崩れても絶対に軌道修正してさらに盛り上げてくれる安心感がダイヤさんにはある。
でもってロン毛のダイヤさんにメロメロ♡
舞台と席が近かったから、さらにメロメロ♡
ひかりちゃん、出番は少ないんだけど、ちょっとした目線での感情表現が上手いんだよなぁ!(*´ω`*)



口上挨拶の海斗座長。
お芝居では、女形の姿と立役の両方が見られていい目の保養♡



第ニ部・舞踊ショー。



ゲスト『鳳凰座』より、中野健次郎さん。



お芝居では、ナヨナヨ弱々しい商家の若旦那を好演。



中野だん丸さん。



バカ殿風若君とは一転、清楚な色香を放っておりました。



鳳凰座・中野加津也座長。



鳳凰座の熱烈ファンが駆けつけて「勝手に応援団」と書かれたタスキを下げた方が大きなクラッカーを鳴らして沸かせ、客席も大笑い!(≧∇≦)



ゲスト・小泉ダイヤ座長。



んんんー、オーラが見える!.+:。(〃∇〃)゚.+:。





浅井グループより。



浅井陽子ちゃん。



浅井大空海花形。



春道・海斗両座長の相舞踊。



浅井海斗座長。



音もなく流れる水の如く、たおやかでいて、時にはダイナミックな舞踊。
静と動のメリハリ。
海斗くんの全ての動きに目が釘付け。



淺井春道総座長。



コミカルに魅せながらも、要所要所で軽妙かつ小粋なセンスを感じさせる。



浅井正二郎総責任者。



ラスト舞踊『あぜちょ』



人数多いと舞台華やか!



至近距離にダイヤさん。
こっちにゲストで来てくれない限り、しばらくはお目にかかれないこのお姿。

終わってトイレに行ってる間に、送り出しの海斗くんの前に長〜い列が!
それでも並んだけど。
海斗くん「メッチャ笑顔で写りましたよ」と言ってたから「どれどれ〜」と、後で写真を確認したら…



いいねー、最高!(*´∇`*)
海斗くんの着物がハート柄なのに気づかず、加工で周りにハートを塗し過ぎて、くどい(ウザい?)写真になってしまった!(;^_^A

遠目でダイヤさんを見送りつつ(本来こっちが見送られてる側なんだけど)今回も大満足な舞台でした!

残りの公演ももうわずか。
観劇予定あと3回(たった3回なんて!)悔いのないよう浅井グループを満喫しようと思います!(*^_^*)





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所のさくらネコ① | トップ | 近所のさくらネコ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿