ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

ハエの存在感

2016-03-26 22:01:31 | ライブ・観劇
舞台を観てきました。



劇団あかぺら倶楽部
『蠅取り紙~山田家の5人兄妹~』

家族の絆を描いたハートフルな作品!(*´ω`*)
ちょっと話の展開や芝居が先読み出来ちゃう脚本・演出だったけど。

で、芝居中の暗転が明けた時、最前列のド真ん中で観ていた私の真ん前にいきなりハエが現れたのね。
しっかりと舞台に足をつけて、立体的にリアルに存在するハエが。
あまりに良く出来たハエの姿に「さすが、あかぺら、こんな小さな小道具も抜かりないわ!(≧∇≦)b」と感心し、このハエが後半どんな風にタイトル通りに芝居に関わっていくのか、メッチャ注目してて。
役者陣もうまくそのハエを踏まないように芝居してるし。
そしたら、クライマックスの頃にはそのハエは役者陣の激しい動きの風圧の中で翻弄され、たちまちそのハエの姿を無惨に変えていくことに…

え、えーーーーーーっ!
落ちてただけの黒い糸くずだったの!?Σ(OωO|||)

ただ一人、全く違う観点で芝居を楽しんでしまった私なのでした…!(;^_^A





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちず旅行【箱根編 Part2】 | トップ | 金明竹は風呂敷の紙入れにち... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこだま)
2016-04-01 10:36:05
そんなリアルってぷぷ
渉さん出てた?いま大河出てるもんね~
ってまだ途中までしか見れてないからな。
死ななそうなキャラだけど。
あ、しかも収録は終わってたりするのかな。
舞台とかけもちだと大変だもんなぁ。
蠅取り紙って今の子は見たことないだろな。
小学生の頃に田舎で見たっきりだし。

違う観点…ふふ
返信する
ねこだまさん、ようこそ! (ちず)
2016-04-02 16:28:12
ホントに大きさといい立体感といいリアルにハエに見えたのよ~
今回は、客演先でご一緒した役者さんが古巣のあかぺら倶楽部に出演するんで観に行ったの。
渉さんは今、舞台は厳しいんじゃないかな。
大河は全然観てないんだけど
スタッフとして劇場にいた大西さんは元気そうだったよ
返信する

コメントを投稿