ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

冒険とイマジネーションとずぶ濡れの海へ

2013-08-28 23:58:38 | イベント・スポット
今年もまた!
ディズニーシーでずぶ濡れになってきた―――――っ!\(≧∇≦)/

今回、出演していないくせに、とっくり座恒例の打ち上げディズニー(?)に誘っていただいたの!

寝不足だろうが、舞浜駅に8:30待ち合わせも何のその!
一番乗りという気合いの入れ様!O(*^-^*)O



朝から晴れ晴れ~♪
むしろ、暑くなってくれなきゃ意味がない!



メンバーは、途中合流組を含めて総勢9名。
炎天下でハシャぐには、かなり無理のある年齢層が勢揃い。
唯一20代の幸生が頑張って平均年齢を下げてくれています(笑)

リゾートラインでシーへ移動。



すでにテンション上がっちゃってる面々!

「皆にメロメロになってもらおう」と、まりりんさんに連れて行ってもらったのは『ヴィレッジ・グリーティングプレイス』
ダッフィーと記念写真が撮れるんです。
正直、あまりダッフィーに興味なかったくせに、愛想よく動くダッフィーを目の前にしたらダメだね。



いい歳してハイタッチしたり、ベッタリくっついたりして、悔しいけどメロメロにさせられました (//∇//)

早くも9:40から『ミニーのトロピカルスプラッシュ』1回目。
「早くビショビショにしてくれ~」とばかりに、メディテレーニアンハーバーの周りは人・人・人!
私達のエリアには、何とミッキーが来て踊ったり水をかけたりしてくれたの。
ん~でも、ホースからの水がうまく降りかかってこなくて、微妙な濡れ加減。
ま、1回目は予行練習。
本番は午後よ!(≧∇≦)b



早めのランチは、ディナーまでの時間を考えて、ガッツリ食べられるように『セイリングデイ・ブッフェ』で店名通りブッフェ!
私以外は、昼からビールだよ…(;^_^A
ブッフェだと、ついつい欲張ってしまって、しかも高カロリーな物ばかり皿に盛ってしまって、私なんか炭水化物だらけで、スイーツにいくまでにお腹パンパン!



風子さんは、箸をへし折っちゃうほど張り切って食べて死にそうになってたし(笑)
ゲフ~
もう動けません…(*´ο`*)=3

満腹を通り過ぎて破裂寸前の体を少しでも動いて解消しようと、多少歩く努力をしつつ、比較的空いてた『トランジットスチーマーライン』に乗船。



初めて乗ったけど、景色が楽しめる上に、風が涼しくて超気持ちい~い!(*´∇`*)



「もう一周乗りたい!」のリクエストに、連続で二周しました。



さてさて2回目の『トロピカルスプラッシュ』
太陽がジリジリと肌を突き刺し、本気で「痛い」と感じる真っ昼間、開始をひたすら待ちます。
日焼け止めなんて無駄とも思える殺人的陽射し!(|||◇|||)
でも、このイベントはこうでなくっちゃ!
皆で腕を振り上げ、手拍子で盛り上げる!
さぁ!さぁ!
早く大量の水をぶっかけてちょうだい!
暑さと水の冷たさが合間って最高!O(≧∇≦)/



ただ、やっぱり去年のように服がしぼれるようなビショ濡れ感ではなかったの。
もしかして、水不足が影響して、水の量控えめだったのかな。

服がかなり湿った状態のまま『ビッグバンドビート』へ。
スウィングジャズの刻むリズムが心地良すぎたのか、ほぼ全編、爆睡してた…!Σ( ̄□ ̄;)
まぁ、以前にも観てるからいいけど、勿体なかったな。

そこからダッシュで、ファストパスを使って『タワー・オブ・テラー』へ。



絶叫系が苦手な3人は別行動。
湿った服に冷房が加わって、さ、寒い…!{{{(≧□≦)}}}
何かナイスな叫び方を考えようってなって「南―無―」とか「ア―メン」とか候補が出たけど、どちらも叫ぶには語尾の母音的に難しいという事になり、別行動中のまりりんさんに合流時間の目安を伝える意味も込めて『今から落ちます「まりり―ん」って叫びます』とメール。
でも実際には…


「ま…♀×ギャ¥@#アア%@ァ―――ッ!!!」


…でした。



そして、出来上がった写真の、自分達の役者魂のあまりに乏しい写り方に肩を落とすのでした…(T∇T)



常にトイレを気遣ってくれて(皆、年齢的に近いから)待ち合わせ場所を間違えちゃったり「あれ買いたい」「お金おろしたい」「写真撮りたい」という私達のワガママを全部聞いてくれるパーフェクトガイドのまりりんさん。
私達は、すっかり頼りきっちゃって、まりりんさんの前を歩くと「次どこ行くの~?」「この道どっち~?」と、自らMAPを開こうとも考えようともしない。
もう、まりりんガイドがないと、ランドもシーも歩けなくなってるよ、きっと(笑)

陽が暮れかかってからは、マーメイドラグーンへ。



お子さま用の乗り物『ジャンピン・ジェリーフィッシュ』で童心に帰ってみたり『フランダーのフライングフィッシュコースター』が意外とあなどれなくて楽しかったり。
一人だけ見学の風子さんにわかるように、走ってる間「ふーこさーん!」「ふーこさーん!」と叫んで、他のお客さんは「なに?」って感じだっただろうな。



マーメイドラグーンのディスプレイがキレイで色合いが可愛くて好き♪



まりりんさんに、隠れミッキーを2つ教えてもらいました。



ディナーは『カフェ・ポルトフィーノ』で、やはりガッツリ!



昼にあんなに食べたのに、夜になるとしっかりお腹空くんだもん、いやんなっちゃう!(|||∇|||)



ここでも私以外は全員アルコールでした。



レストランを出たら、ちょうど『ファンタズミック!』
まりりんさんが、メチャクチャいい穴場に連れていってくれて、このショーを見るのは3回目なんだけど、多少の死角は仕方ないなりに一番良く見れたかも!



乗りたい人気アトラクションがことごとく待ち時間が長いため『アクアトピア』へ。
夜になってから、水に濡れるアトラクションなんて、私達ったら何てチャレンジャー!
巨大な水鉄砲式に集中攻撃を受け、耳に水は入るわ、服はグッショリだわ「寒い!寒い!」と絶叫!
『トロピカルスプラッシュ』が物足りなかった分、まぁ目的を果たせたって言えば果たせたんだけど、夜の涼風が追い打ちをかけて、私達を吠えさせる!{{{(≧◇≦)}}}
いや~一気にテンション上がったわ~
風邪気味だったしなぽんさん、悪化しなきゃいいんだけど…(;^_^A



その後は、アラビアンコーストの『マジックランプシアター』で初めてかのように笑ったり、閉園5分前に強引にメリーゴーランドに乗ったりして、ギリギリまでシーを堪能しちゃいました!



メリーゴーランドに跨がる竹ちゃんと幸生の姿がまぁ何と言うか…
いや…いいんだけど…( ̄∇ ̄;)



夜景の美しさにウットリしながら、名残惜しく閉園。
湿気がなくて、昼の暑さも夜の涼しさも理想の天候に恵まれました。



【歩数】26,428歩
【歩行距離】18.49km
【消費カロリー】865.5kcal



まぁ、よく歩いたこと!
足の痛みも心地よく「ずぶ濡れにならなきゃ夏が終わらない!」と張り切って参加した今回、めっちゃ楽しかったです!



ガイドのまりりんさん、とっくり座の皆さん、客演の皆さん、ありがとうございました!\(≧∇≦)/





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二度の奇跡 | トップ | 海辺の猫写真展 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお (大曲)
2013-08-31 01:43:33
楽しさが伝わってきます~
夢の世界ですね~♪

私もいつか参加したいです~(^O^)
返信する
大曲くん、ようこそ! (ちず)
2013-08-31 02:56:58
去年一緒に行ったハロウィンのランドも楽しかったよね!
でも、大曲はアルコールが飲めた方が嬉しいか…
ぜひぜひ、ずぶ濡れ体験もしてほし~い!
返信する
そういえばいい歳でした (たけはら)
2013-08-31 09:48:08
楽しくはしゃぎ、限界まで食べる。
次の日に現れる疲れで自分がいい年だったことをおもいだしました。けど、楽しいんですよねー。
まりりんさんがいなければ何もできない体になっていますが。。
また機会ありましたら是非。
返信する
たけはらくん、ようこそ! (ちず)
2013-08-31 10:31:20
あの日の竹ちゃんの格好は「いい歳して…」って呆れたけどね(笑)
ぱっと見「いい歳」に見えない強みですな。
まりりんガイド付きじゃないと、園内でどう過ごせばいいのか途方に暮れちゃいそう…
ぜひまた!
返信する
Unknown (にゃん)
2013-08-31 21:39:30
きゃーーっ
今年もやってきました~♪
のっけからハイテンション
そりゃそーだよね~
ミッキーやミニーちゃんに会えるんだもんね(*´ω`*)
ここでは年なんて関係ない
みんな元気なお子様でいいんだよね~^^
まりりんさんホント凄いわ~
熟知してますね
今回も時間をいい感じに使って最高な夏の思い出
出来ましたね
私までウキウキしちゃって
長々コメントしました~(*'▽')
夢の国最高!(^^)!

返信する
Unknown (ろこまる)
2013-08-31 22:15:32
楽しかったですね~!
写真、沢山送って頂きまして、
ありがとうございます^o^
見れました~U+266B
返信する
にゃんさん、ようこそ! (ちず)
2013-08-31 23:36:45
朝から晩までハシャイでしまって、翌日が辛かったのは、やはり歳なんですかね…
でも、夢の国は大人にとっても夢の国です!
熱中症対策なんでしょうけど、このずぶ濡れイベントは、夏の最高の想い出になりますね!
返信する
ろこまるさん、ようこそ! (ちず)
2013-08-31 23:41:33
写真は結局、容量がデカすぎたために失敗したようです
皆さんにはご面倒をおかけして、すみませんでした
また皆でぜひ、ずぶ濡れフィーバーしたいですね!
返信する
楽しかった~♪ (ゆきんこ)
2013-09-01 12:48:14
ちずちゃんのブログで、あの感動の一日が、よみがえってきました。
楽しかったね!おいしかったね!暑かったけど寒かったね!
写真はお手数をおかけしました。ありがとうございました。
また行きましょう!もちろん、まりりんのガイド付きで。
返信する
ゆきんこさん、ようこそ! (ちず)
2013-09-01 17:06:32
盛り沢山な一日で、つい長い日記になってしまいました
暑くて寒いってなかなか経験出来ない楽しさがありましたね。
写真も無事に届いて良かったです
ぜひ「とっくりディズニー・まりりんガイド付き」また誘ってくださいませ~
返信する

コメントを投稿