ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

駆け込み墓参

2021-04-28 18:40:00 | 日記

父の16回目の命日です。


緊急事態宣言発令の前日、日曜日に母とお墓参りに行ってきました。
元々その日に行く予定でいたんだけど。
去年は不要不急の外出自粛で2ヶ月くらい延期しちゃったもんな〜
ただ、お彼岸でもお盆でもないのに、他にも墓参客が多かった。
皆も駆け込み!?Σ(o゚д゚oノ)ノ 

お墓がみっちりお隣さんとくっついてるので掃除が大変なんだよね。
メッチャ気を使う〜(;^_^A
春らしいピンクメインのお花を飾って合掌。
いいお天気で良かったです。



1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小次郎三回忌 | トップ | 和みの風景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (migimayu1080)
2021-04-29 05:58:16
お父様、とても喜んでいらっしゃいますね♪
お墓が賑やかになるのは とても良いと思います(^-^)
私の実家の真裏がお墓なので お彼岸やお盆など、とても賑やかになり、優しくて柔らかい空気になるのが好きでした。
返信する
migimayu1080さん、ようこそ! (ちず)
2021-05-01 18:53:20
ありがとうございます!
彼岸やお盆は霊園がお花で華やかになるのもいいですよね。
でも、うちの父は死後の世界を信じてなかったので、お墓参りをどう受け止めているのでしょうか(笑)
返信する

コメントを投稿