ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

嬉しい結果と残念な結果

2018-04-30 18:45:43 | さち&コジ
2ヶ月毎の小次郎の血液検査。
全くの無抵抗で病院に連れて来られた小次郎。
今回は女医さんに診てもらったんですが「小次郎くん、こんなカッコいい顔してましたっけ?」な〜んて言われて飼い主有頂天。
耳の中が汚れてるのと、それを引っ掻くが故に爪も真っ黒で、ついでに爪切りしてもらいました。
お、意外と深く切るんだな…
多分私がビビリで爪の先っちょしか切れないだけなんだろうけど…
でも先生、後ろ片足だけ切り忘れておりました〜(*´艸`*)
「体調はどうですか?」
「とても元気です」
「ウンチやオシッコは?」
「順調です!」
「あれから発作はないですか?」
「ありません」
「弱々しく歩くとかないですか?」
「むしろ1人で暴れ走ってます」
「心音も力強いですね」
こんな会話で、小次郎の元気アピール。
おまけに体重もまたまた3.3kgに増えていたんです!。゚( ゚இ∇இ゚)゚。
上機嫌で血液検査の結果を待っていたのですが…

あまり思わしくない結果が出ました。
甲状腺の方は下がって来ているらしいのですが、アンモニアの数値が異様に高く、以前飲んでいたシロップの飲み薬を再開する事に。
せっかくウンチも状態が良く、数値も下がったから止めてたのに…。゚(。ノωヽ。)゚。
とりあえず様子を見ながら、また1ヶ月後に検査です。

待ち時間が長くてずっと緊張してて疲れたのか、帰宅してからの小次郎はこんな有様。



コジ、お疲れ。
すっかり病気になる前のように元気なもんだから安心しきってたけど(おかげでおねーちゃん、旅行まで行けちゃったし)まだまだ油断しちゃいかんのだね。
一緒に頑張ろうね!(*´ω`*)




1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逢春座・浅井劇団 三吉千秋楽 | トップ | たつみ演劇BOX5月公演初日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿