ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

暑いからこそ夏

2013-07-14 21:01:48 | 自然・動物・風景
都会の暑さの原因って、コンクリートの照り返しが大きいよね。
打ち水程度じゃ、逆に蒸気でムワムワ感に襲われちゃう…(|||△|||)
ゲリラ豪雨は嫌だけど、せめてコンクリートを冷やしてくれるだけの量は降ってほしい。

夕立って大切なんだね。



昨夜は、さすがの星野家も扇風機を回さないと厳しかったけど、今日は意外と快適。
夕方のゲリラ雷雨に見舞われた方々は大変だったでしょうが、雨がやんだ後の涼風はハンパなかった…!(*´∇`*)
「風が気持ちいいね~」「涼しいね~」という会話が嬉しかったり♪

最近の気温の高さは異常であっても、夏は暑くて当然なんだよね。
エアコンガンガンの部屋で暑さを全く感じない夏なんてつまんな~い。
冷え切った店内で食べるかき氷やアイスコーヒーなんて、ヒンヤリのありがたさ半減。

毎日「暑い」「暑い」って呟いてばかりいても和らぐわけではないし。
だったら、少しでも涼を感じられる工夫を考えた方がいいかなぁ。



…って、別にエアコンがない家の負け惜しみなんかじゃないぞ―――っ!O(≧◇≦)O





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体感温度 | トップ | 困った夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿