ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

浅井グループ関東ラスト公演2022

2022-03-10 18:47:00 | 大衆演劇

応援している劇団『浅井グループ』
6ヶ月もの関東公演も、いよいよ今月がラスト。
篠原演芸場は休演日が多いので、その辺を考慮して前もってスケジュール調整。
だいぶ過ぎてしまいましたが、3月8日、夜の部にやっと観に行けました!٩(*≧∇≦*)۶

十条駅を降りて篠原演芸場に向かう商店街の頭上に、大衆演劇の役者さんのイラストが描かれた旗がいくつも飾られていました。
さっそく春道さんと海斗くんを探してみる。


すごい、2パターンずつある!(,,>᎑<,,)
でも、旗を見上げながら歩く様子は、商店街の他の歩行者や自転車の迷惑になりそうだと反省!(;◔ᴗ◔;)

第一部・顔見せミニショー。


海斗座長と大空海花形の兄弟舞踊。


春道総座長・陽子ちゃん・ひかりちゃん。
この3人だとどっかでふざけそうと期待しちゃうんだけど、何もなくて意外!(*≧艸≦*)


浅井海斗座長。


れのちゃん。


ラストショー『男新門辰五郎』




第二部・お芝居『湯島の月』
この日は、昼夜共に新作狂言。
まだこなれていない感が否めず、いろいろハラハラしましたが、1幕2景でセットも変わらず、そのセットもとても素敵で、この時期に持ってこいの内容。
芸者役の春道さん、旦那にゾッコンな演技がメチャ可愛い! (*´艸`*)♡
そんな芸者が悲しい思いをして終わるのかと思っていたら、そこはいい方に予想を裏切ってくれた。
でも…正二郎さんは飛び入り参加!?
サプライズ!?
他の演者が戸惑ってる様子は面白かったけど、ちょっとわかりづらい部分も…(;^_^A
周りがうまくツッコんで笑いに繋げられると良かったな。


口上挨拶・海斗座長。
今月は、イベントもゲストも盛りだくさん!
連日すごいラインナップ!
う〜ん、スケジュールを調整した割には、うまいことイベント日に行けそうにな〜い!(߹𖥦߹)


第三部・舞踊ショー。


浅井みのりちゃん。


浅井ひかりちゃん。


浅井陽子ちゃん。




中舞踊『田原坂』


マンスリーゲスト・沢村菊乃助座長。


春道さんと女優陣。



浅井大空海花形。



浅井海斗座長。



淺井春道総座長。


浅井正二郎総責任者。


ラストショー『草乱武士』


ジャンプたかーーーーーっ!Σ(ʘ∇ʘノ)ノ


手拍子しやすいノリの曲は盛り上がりますね!٩(๑>∇<๑)و
背景幕もカッコいい!


集合記念写真は、どうしてもみんなバラバラ…!(llll)


1月以来の観劇、楽しかったな〜(*´∇`*)
コロナ禍で演じる側も観劇する側も判断の難しい状態がずっと続いておりますが、浅井グループは来月以降はかなり長いこと関東には戻って来ないようなので、出来る限り観に行けたら…と思っています。



1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛蚊症再診 | トップ | 11年前のあの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿