ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

温泉納め 2015

2015-12-28 10:51:59 | 癒し・美容・オシャレ
昨日は、夕方に仕事を終えてから、またスパってきたよ~
時間的にナイトスパで入浴料がお安い『豊島園・庭の湯』
一番手頃な温泉施設~♪

ところがどっこい!
受付がメッチャ混んでる!Σ(OωO|||)
ナイトスパ開始の18時に着いたら長蛇の列!
ロビーから見えるバーデプールはガラガラなのに。
皆、考える事は一緒なのね!(=∇=)



施設内は、もうあちこちお正月の装い~

実はまた鼻風邪を引いていて、ここ2~3日、鼻セレブティッシュの消費量がとんでもないくらい鼻水が酷かったんですよ。
常に右鼻の奥がムズムズしてて、くしゃみ連発!
5分置きくらいに鼻を擤んでたかな。
そこで、内湯の中にあるテルマリウムサウナに入って、詰まった鼻にハーブの香りの蒸気を無理やり思いっきり吸い込み続けました。
ビヒーッ!ビヒーーッ!と音が鳴るくらい!
その後に外気の冷たい露天風呂に入ったら、鼻がスースーして気持ちいい!
何これ、ヴィックスヴェポラップ的効果!?
でも、そのおかげかな?
鼻の通りも良くなって、その後から鼻を擤む必要がなくなったんです!
擤み過ぎで荒れてしまった鼻周りも、化粧水売り場のサンプルゲルを塗りたくってしっとり~(*´ω`*)

お風呂の後は、60分ボディケア!
最近、屈む作業が多かったから、腰を重点的に揉んでもらいました。
施術の上手・下手ってよくわからないんだけど、今回の担当の方、指圧の力はしっかりあるのに全然痛くなくて気持ちよかったな~

で、リラクゼーションルームでちょっと休んでたら…

閉館時間45分前!?Σ(OωO|||)
あぁ、また爆睡してしまった!
バーデプールもジャグジーも食事もし損ねた!
慌てて、内湯でもうひとっ風呂浴びて退館。
やっぱり5時間弱の滞在は短~い!
でも、しっかり身体を休めるのが目的だったからいっか!
体重が1kg増えてたのは、ショックだったけど…!(|||◇|||)

今年も旅行先はもちろん、スーパー銭湯、スパ施設、いろんな温泉に浸かったなぁ!(*´∇`*)
来年も自分の身体を労るための温泉日をいっぱい設けた~い!
まぁ、ちょっと労り過ぎ感は否めませんが…(;^_^A





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 役立てられる断捨離 | トップ | ミニベランダの攻防 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿