ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

霊園でバッタリ

2017-11-23 15:09:11 | 日記
翌日が兄の命日。
祝日だから無料送迎バスも出る。
早くからこの日をお墓参りと決めていたのに、ピンポイントの嫌がらせで雨マーク。
迷いに迷って、天気予報を信じて、お昼に雨が止むのを待ちました。
バッチリ当たった!
一気に快晴!
いざ決行!(≧∇≦)b

「何もここまで晴れなくても…」と思うくらいの青空。
朝の冷たい雨が嘘のよう。
おかげで気持ちよくお墓の掃除も出来ました。

今回こそはと期待していた富士山は…



まぁ、こんなもんですな。

さてさて、ビックリする事があったんです!
霊園で役者仲間のふんどし女優Sさんと偶然バッタリ!∑(゚∇゚*ノ)ノ
前からお互いにどうやら同じ霊園だっていう話はしていたんだけど。
1年365日ある中で、お盆でもお彼岸でもない時期に同じ日の同じ時間に広い霊園の中で会うって、なかなかの奇跡じゃない!?
しかも来る道中にダンナ様と、私と霊園が一緒だって話をしていたらしいのです。
こんな事ってあるんですね〜(*´艸`*)

今年は父の十三回忌法要、兄の七回忌法要を4月に一緒に済ませました。
もうそんなに経っちゃったんだなぁ。
さちもお父さんとお兄ちゃんに会えたかな…




1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走並み!? | トップ | イジける日々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (女優S)
2017-11-25 13:19:34
ちょっとちょっと!女優の前の形容詞は余計ですよ~!

しかし、先日は本当に驚きました!
道々話していただけではなく、「行ったら偶然ちずちゃんに会うなんてことは、まずないだろうなぁ」なんてことまで考えていたんですから!
ドアを開けたら、真っ先にちずちゃんの横顔が目に飛び込んできたときの衝撃といったら、ありませんでした。
あんなことってあるんですねー。
うちは、義父の命日が11月19日なので、いつもこの辺りにはお墓参りにきているのですけど、それにしても。
大体同じ霊園てだけでも驚きなのに。
あんな広い霊園で、一年365日の中で…不思議!


うちも今年は同じく、十三回忌だったんですよ。
本当にお墓参りするのにはいいお天気でしたね。

今度また、霊園以外のところで会えるのを楽しみにしています!
返信する
ふんどし女優Sさん、ようこそ! (ちず)
2017-11-25 16:47:53
驚いたよね〜
いつもなら午前中に済ませるんだけど、この日は晴れるのを待ってて午後から出掛けて、いつもなら駅の花屋でお花を買うんだけど、この日は慌ただしくて買ってる時間がなかったから事務所の入口で花を選んでて、そしたらSさんが入って来たから、この日の「たまたま」がなかったら会えてなかったのよ〜
それにしてもSさんったら、お墓参りもオシャレな装いでさすがですなぁ…
ホント、霊園じゃないところでのバッタリも期待したいですね
また一緒にご飯や大衆演劇行きましょ〜
返信する

コメントを投稿