ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

執念の3回目アラジンともう1本

2019-09-10 17:03:19 | 映画鑑賞
3回目!
どうしても諦められなくて観に行って来ちゃいました。



『実写版アラジン』

すでにテレビではDVDやブルーレイ販売予告のCMが流れてるというのに。
でも私は例えDVDを買ったとしても絶対観ない!(ꈍωꈍ)
だから買わずに、映画館で観ねば!

実は近いんだけど、ずっと、もう10年くらい行ってなかった映画館。
だから場所がわかんなくなっちゃって…
まさか慣れ親しんでる新宿で迷うとは…(๑⁺д⁺๑)

あぁ、何度観てもイイ!.+:。(〃∇〃)゚.+:。
いや、むしろ観るたびに感動が増してる!
どのシーンも見飽きることがない!
そして、やたら泣けてくる!
んもーどうしよう!(இ∇இ)

伝説の某ロックバンドを扱った映画を10回以上観てる人の話を聞いて「えー、確かに良かったけど、そんなに観たら飽きちゃうよ」なんて思ってたけど、私、アラジン10回以上観られちゃうかもしれない…!
えーん、流石にもう上映館的にも上映時間的にも厳しいよなぁ!。・゚・(o≧д≦o)・゚・。

そういえば、トイレで明らかに同じ映画をこれから観るんだなっていう親子の会話が…

子「今日も英語〜?」
母「そうだよ〜」

子供は5〜6歳くらいの女の子。
とても字幕が読めるとは思えないし、字幕版を「英語」と言ってるって事は、普通に英語を聴いて理解して楽しんでるわけよね!?
客席にも小さな子供連れの家族が結構いたし、字幕も吹き替えも必要としない子供が多いってことよね!?
凄いわ〜∑(゚∇゚*ノ)ノ


*********


そして、もう1本、別日に観た映画。



『やっぱり契約破棄していいですか!?』

自殺願望があってもなかなか死ねない作家の青年と、暗殺ノルマを達成しないとクビにされちゃう殺し屋が契約を交わし…
チラシのキャッチフレーズを見ても面白そうって思うでしょ?

いや〜これがね、ちょっと予想と違ってましてね。
ブラックユーモアが散りばめられてて、笑えるところは当然あるんですよ。
殺し屋がなかなか間抜けだったり、詰めが甘かったり。
でも、もっとドタバタコメディ的なのかなって思ってたから、残念ながら私の期待を上回ることはなく…(;^_^A
ラストもちょっとよくわからなくて「ん?どう解釈したらいいのかな?」って。
でも、評判はいいみたいなので、あくまで笑いの好みですね。


今後も観たい映画目白押しで大変だ〜
しぶとくアラジン4回目、チャンスないかな〜(*ↀωↀ*)✧





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダから見た打ち上げ花火 | トップ | 台風大混乱でもTEB »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿