ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

ニオイ対策

2017-07-11 17:55:43 | さち&コジ
さち、たまに下半身をシャンプーするようにしたおかげで、だいぶ臭わなくなったけど、それまではオチッコまみれでした。
部屋の中で漏らされた場所も広範囲。
ファブリーズしたいところだけど、ペットの身体に良くないという話も聞いた事あって使うのやめたし、ペットや人体に優しいという除菌剤を使ってたんだけど、強烈なオチッコ臭を消してくれるだけの消臭効果はないみたいで。

そしたら、友人が「これはどう?」とすすめてくれたのが『カンファペット』
ネットで調べてみたら「え、ホントに!?」と、ビックリするくらい優れたアイテムじゃありませぬか!Σ(゚Д゚ノ)ノ
さっそく注文して、クサイ数日間を耐え抜き、商品が届くのを心待ちにしていました。



パッケージもシンプルで可愛くて好み!
霧吹きの出方もムラがなくてナイス!
ペットに直接吹きかけても大丈夫とのことなので、さちのオムツを替える時も濡れシートでお尻周りを拭いて、シュシュっと軽く噴霧。
一気に家中に吹きかけて、あっという間にかなりの量が減ってしまって、詰め替え用を追加注文。
部屋のニオイがほとんど気にならなくなったので、さちがオムツの中でオチッコやウンチをしたのが逆にわかりやすくなった!

他にもニオイ対策のアドバイスをくださった皆様、本当にありがとうございます!
いろいろ参考にさせていただきますね!



さちはオムツのSSサイズを使っていたんだけど、どうも漏れてしまってるよう。
大きいのかな?
なので、この間からSSSサイズに替えてみた。
それ以来、さちの下半身の汚れも漏れもほぼなくなったので、たぶんジャストフィット。
チワワとか子猫用だよ〜(≧ω≦)
さち、あんなに丸々太っていたのに、もうそこまで痩せてしまったんだね…(TдT)



さちには悪いけど、最近はオムツを替えるのが楽しいのです。
オチッコやウンチだって、さちが生きている証。
オムツを替えるたびに排泄してくれた喜びも感じています。




1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2匹一緒に | トップ | ご報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿