ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

浅井グループ関東ラスト公演2023

2023-07-14 22:21:00 | 大衆演劇

先月、三吉での浅井グループの公演に一度しか行けず、今月の篠原公演ももうだいぶ日が経ってしまいました。
行きたい行きたいと思いつつ、時間が取れない悲しみよ…(߹𖥦߹)



7月9日・夜の部。
『浅井グループ』
篠原演芸場。

この日は夜の部鑑賞だったので、ちょっとのんびり。
一緒に行くメンバーに「私が一番先に向かえるから席とっとくねー」と伝えていたのに!
ちょこっと昼寝しようと目覚ましをかけた時点で、すでに1時間設定を間違えておりました。
アラームを止めて、のんびりお風呂に入って、のんびり準備して、家を出る時に改めて時計を見て心臓が止まる!(llʘДʘll)
え?
16:30?
え?え?え?
私、16:45には劇場に着く予定でいたよね?
え?え?え?え?え?Σ(꒪ꇴ꒪|||)

そこから大慌てで皆に「私が一番遅れるかも」と連絡し、先に劇場入りしてる知り合いの方に図々しく席を取って置いてもらい、どう頑張っても開演に間に合わない自分の勘違いを大いに呪いました。

でも、開演3分後くらいに客席に着けたので、ショーの1曲目の途中から観られましたよ!
執念!( ,,ÒωÓ,, )✧


第一部・顔見せミニショー。


みのりちゃん・菊之助座長・陽子ちゃん。


浅井海斗座長。


ひかりちゃん・大空海花形。


淺井春道総座長。


黒潮幸次郎座長。


ラストショー。



第二部・お芝居『白磯銀次』

よくある展開で先も読めちゃうんだけど、見応えありました。
大空海くんの女形は武器だわね。
でも、こういう切ない話はやりきれんなぁ…
セリフも動きもメリハリがあって飽きがなく、兄弟妹の葛藤と情けと愛情に、ラストは涙・涙でした。


口上挨拶。
偶然にもお芝居の中で兄弟妹を演じたメンバーだわ。
久しぶりにおひねりレイも買いました!


第三部・舞踊ショー。


出た!
豆腐を使ったパフォーマンスの噂を聞いてたけど、やっと観られた!٩(๑>∇<๑)و


歌もすごいな…(llll)


この日の夜食は豆腐になるんだろうか…(*≧艸≦*)


浅井みのりちゃん。


浅井ひかりちゃん。


浅井陽子ちゃん。


加茂川竜子さん。


みのりちゃん・大空海くん・陽子ちゃん。
激しい動きで、若干ヤケクソ気味の笑顔だったのは暑さのせいかな。
どうやら客席は肌寒いのに、舞台上はかなり暑かったみたい。
うまくサーキュレーターで空気回せないのかしらね。


陽子ちゃん&大空海くん。



浅井大空海花形。


中舞踊『丹下左膳』



片目、片腕(しかも左腕)での刀裁きはお見事!


今月のマンスリーゲスト・沢村菊之助座長。


もう1人のマンスリーゲスト・黒潮幸次郎座長。


海斗くん&幸次郎さん。



浅井海斗座長。



淺井春道総座長。

ラストショー『大奥ショー』


ゴージャスの大渋滞!.。.:*・'(*✪∇✪*)’・*:.。.





煌びやかに終幕!


最後のトーク中は暑さのあまり、皆さん、途中から打ち掛け脱いでましたね。

送り出しでは、記念写真も撮らせてもらえました。


菊之助座長、メガネしてないと何も見えないって言ってたのに、カメラ目線はバッチリなのはさすが!(๑๑) 
私なんてほぼ目線どっか行ってる。


大空海くんと。
宮内さんが褒めたら「同性に褒められるのが一番嬉しい」と。


海斗くんと。
いや〜間近で渋い声が聞けて、個人的ににんまり!.。.:*・'(,,>᎑<,,)’・*:.。.


春道さんと。
先月、春道祭りに行ったことを伝えたら、お芝居のちょっとした裏話を聞けました。

浅井グループの関東公演は今年は今月がラスト。
浅草も立川もないそうなので、今月何度か通いたい!
劇場に行く時は、上着を1枚持参することをオススメしま〜す!



1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
人気ブログランキング


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高の昼寝 | トップ | 猫とラグ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (migimayu1080)
2023-07-14 23:51:02
滑り込みセーフ‼︎ドキドキしましたね! 時間の勘違い… 私もあります。こればかりは仕方がないですね(^◇^;)
楽しい時間を過ごせて良かったです♪
migimayu1080さん、ようこそ! (ちず)
2023-07-15 17:33:00
いや〜焦りましたね!
15:30に家を出る予定だったのに、15:30に起きたので、母が「あんた時間大丈夫なの?」って聞いて来たんです。
その時は全く気づいてなくて「大丈夫だよ」って、のんきに準備してて…
余裕を持って劇場に行く予定だったから、1時間遅れでもなんとかほぼ間に合って良かったです。

コメントを投稿