ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

都庁プロジェクションマッピング・平日編

2024-05-11 19:07:00 | イベント・スポット

都庁で毎日プロジェクションマッピングが投影されてるの、ご存知ですか?

さらに、土日祝には『ゴジラ都庁襲撃』という気になる特別上映も。
そこで、GWの2日に行ってみたんです。
そしたら、意外と広場に人が少ない?
いえ、大勢集まってるんですけど、ゴジラの日としてはずいぶん少なくない?

私ったら勘違いしてて、5月2日も祝日のつもりでいたんです。
まぁ、でもせっかくだから通常の作品も見たいしね。

建物に映す展示としては最大級で、ギネス世界記録に認定されたんですって。

ド正面で撮影したかったけど、いいポジションはすでに埋まっちゃってる。
皆さん、特に外人さんの方がこういうイベントやスポットに詳しいんだろうな。

動画で撮ろうと思ったのに、動画にするとなぜか被写体が勝手にズームしちゃって画面からはみ出しちゃうの何で!?|li(σ・ω・`;)il|
仕方なく静止画で。

これから見に行くから楽しみにとっておきたいという方はここまでで!












****************














アナウンスからカウントダウン。


おぉ、これだけの大きなスクリーンに映し出されると、圧倒されますな!.。.:*・'(*✪∇✪*)’・*:.。.


これは花火かな?


隅田川花火のイメージでしょうか。


タワー・オブ・テラーみたい (*≧艸≦*)


武道館かな?


投影終了後は自然と拍手。


で、昨日もちょうど新宿にいたので、20:30に見に行ってみたんです。


レインボーブリッジ。
屋形船。
ゆりかもめ。
東京ビッグサイト。
フジテレビ本社っぽいのも見える?
飛行機も飛んでる。
お台場のデザインですかね?

どうやらその日の月齢に合わせたデザインが映されてるみたいです。
金夜とはいえ、歌舞伎町の大大大混雑に比べたら、都庁前はだいぶ空いていたので、開始時間ちょこっと過ぎていたけど、ド正面で見られました。
平日は都庁内も遅くまでお仕事してるから、窓の明かりが点いてるのも効果的といえば効果的だけど、休日の方がスクリーンとしては映像が映えるかも?

デザインはかなり多くのパターンがあるみたい。
また別バージョンも見なきゃ。
いや、それよりもゴジラ見なきゃ。

…というわけで、GW後半の祝日、ゴジラを見に再び都庁を訪れたのであります。

それは次回に。



1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもそばに | トップ | 都庁プロジェクションマッピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿