ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

ある閉ざされた雪の山荘で

2024-01-26 18:33:00 | 映画鑑賞

映画を観てきました。


『ある閉ざされた雪の山荘で』


人気劇団「水滸」に所属する役者が、新作舞台の主演を決めるオーディションとして4日間合宿。
そこは「大雪のため閉ざされた山荘」というシチュエーションで、外部との連絡は一切禁止。
この山荘で起きる殺人事件のシナリオを演じ、その謎を解いた者が主役の座を射止める。
ところが、参加者が1日1人ずつ消えていき「本当の殺人事件なのか」「このメンバーの誰かが犯人なのか」と疑心暗鬼になっていく。

これから観に行く予定の方はここまでで!












******************












う〜ん。
トリックの複雑さは見事としても、矛盾がいろいろありすぎてモヤモヤ。
そもそも、このオーディションに唯一劇団メンバーではない久我が招待されてるのがわからない。
なんで部外者が参加してるの?|li(σ・ω・`;)il|

殺人事件の発端となった事柄にしても、そんなんただの逆恨みやん!
そこまで相手を殺したい動機になるもんか?
被害者に全く同情も出来ず。

「閉ざされた山荘」という設定も、あまり生かされていなかったような。
普通に裏庭(?)の井戸の場所に行けちゃうし、外部と遮断したかったなら、別に雪山である必要もないくらい、演じる上で特に意味が見出せなかった。

参加者の中に犯人がいるって疑い出したなら、もういっそリビングに全員いればいいじゃん?
それぞれ各部屋に戻らずに、4日間ずっと夜は同じ場所にいればいいじゃん?
そうなると当然お話にならないんだけど「そうすれば済むじゃん」って思わせてしまうのもどうかと。
あ、そうなると犯人を突き止められず、オーディションにならないってこと?
でも、もうそれどころじゃなくなってるのにね。

中条あやみちゃんと堀田真由ちゃんの女優バチバチな関係は、2人のファンとして面白かった!(๑๑) 



1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 押しのける足 | トップ | 相田みつを美術館閉館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿