ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

献杯

2016-11-17 23:03:17 | 日記
以前、大変お世話になった方のお別れ会へ。
ホテルの大きな会場には故人を偲ぶために大勢の人が集まり、かつて一緒に舞台に立った懐かしい面々も。
大きなスクリーンに映し出されたスライドショーは、仕事仲間とのショットが多かったけど、元気だった頃の姿を見て、いろいろ思い出が甦りました。

劇団の大阪公演にまで付き合ってくれて、たこ焼きを差し入れてくれたっけ。
やっぱり大阪公演で、人生初のウニをご馳走になったっけ。
これまた大阪公演で「コカコーラ」の関西弁アクセントにしこたまダメ出しされたっけ。
友人との結婚電撃報告には意識がブッ飛ぶほど驚いたっけ。
招待された結婚披露宴では、ちょっと意地悪なスピーチしちゃったっけ。

本来私なんかが気軽に話せるような方ではなかったのに、偉ぶらず気さくに接してくださって、いつも何かしら弄ってもらってた。
亡くなってからだいぶ経つのに、未だに実感がない。



しんみりした会にはしたくないという発起人の方々の思いもあって、終始和やかに行われたお別れ会、献杯の時は、この間の舞台とも重なってグッと込み上げてきたなぁ。

全くもう…逝き急ぎ過ぎですよ!




1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老人×オーケストラ | トップ | 貴楽屋再集結 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿