ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

劇団昴星&豪華ゲスト

2017-11-15 17:37:38 | 大衆演劇
11月14日、生憎の雨。
加えて本当なら予定を入れにくいスケジュール。
でも!でも!
浅草木馬館に「劇団昴星(りゅうせい)」を単独で観に行って来ました!
だって!だって!
小泉たつみ、碧月心哉、浅井雷三という超豪華座長3名のゲスト出演日だったんですもん!O(≧∇≦)O
これは何を犠牲にしてでも行かねばなるまい!
昼の回の送り出しで、すぐ目の前にいるたつみさんや雷三くんにクラクラしながらも、ひたすら冷たい雨の下で待ち続けた入場前。
お客さんが途切れて、他の役者さんたちも引き上げ、ファンの方が「雷三くん、もう引っ込んで大丈夫じゃない?」って声をかけても「いえいえそんな」と最後のお客さんが帰るまでお見送りしていた姿にも感動…!゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

「今日は補助席かな」と覚悟していたけど、ベストポジションの座席も確保!
開場中の音楽が70年代くらいのアイドルの曲ばっかりで、1人でも全然飽きなかった〜(*´艸`*)



第一部・ミニショー。



↑大和一也さん。



↑劇団昴星座長・大和みずほさん。

第二部・お芝居『神奈川水滸伝』
舞台上で、やけに今風のイケメンがいるな〜と思っていたら、心哉さんだった。
雛壇後方の席だったので、顔がハッキリ見えないんですよね (;^_^A
雷三くんは、この共演メンバーならこのポジションよね!っていう可愛らしい役でした。
で、たつみさん…出てくれば一気にそこが「たつみ色」に染まっちゃうオーラと存在感。
初っ端からさり気なく笑いを取り(ホントさり気ないんですよ)完全にたつみペースです。
弄ばれる心哉さんも楽しい!(*´艸`*)
でも、内容はね…ヤクザ物だからね…義理だの、恩だの、おとしまえだの、もう面倒くさい(笑)
最後、みんなヤラレちゃうんだぜぃ…∑(゚д゚;ノ)ノ
それでもラストのたつみ・心哉・みずほ3座長の振り絞る絶叫には、惜しみない拍手を…!



第三部・舞踊ショー。



↑大和みずほ座長。
ずいぶん前に伍代孝雄劇団にいらした頃に観た事があります。



目力の凄い人だなって印象が強かった!
ご自身のこの劇団旗揚げもまだ3年しか経っていないんですね!



↑劇団逢春座・浅井雷三若座長。
まさか先月の立川ゲストに続いて、今月も会えるなんて感激!
神様ありがとう!(*^-^*)



「雷三!」コールが客席にこだましていました。



↑劇団心・碧月心哉座長。
恋川劇団から独立、今年旗揚げしてからは初めて観ました。
相変わらず華麗に激しく踊ります。
今回は珍しく脱がなかったけど(笑)



どこぞの王子様ですか!?(///∇///)
客席に降りて大サービスのパフォーマンスで魅せてくれました。



↑たつみ演劇BOX・小泉たつみ座長。



出て来ただけで、ちょっとポーズを変えただけで、客席の新旧入り乱れての乙女たちが「キャーキャー」声を上げていて笑っちゃいました。
そういう私も心の中ではトキメキ過ぎて心拍数ヤバかった!゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。



ラストショー「晴れ舞台」
華やかでノリも良く、座長みんなが客席へ!



た、たつみさんがすぐ近くに…!
死んじゃうーーーーーー!!!(///∇///)



座長挨拶では、やはりたつみさんがバリバリお客さんを沸かせて笑わせて…
この日、団体客が来ていて「僕が呼んだんです、そういう事にしといてください」って言ってたら、その団体さん、たつみさんが今公演中の岐阜から来ていたそうで、それを知ってさらに調子に乗っちゃうし!
偶然とは言え、さすがたつみさん持ってるなぁ!(*´艸`*)

送り出しの時は、すっかり雨も止んでいました。
心哉座長の前には、一番の長蛇の列。



急いで岐阜に帰らなければならないたつみさんに謝りながらも図々しく1枚!(*^-^*)



で、雷三くんの元へ。
唯一、私の事を覚えてくれている座長さんなんです。
別に親しくなる事を望んでいるわけではないんだけど、やっぱり嬉しいですよね。
逢春座の関東公演はずっと先かなぁと思っていたけど、来年4月に横浜の三吉演芸場での公演が決まって、もう楽しみこの上ない!(≧∇≦)
そこへ、帰り支度を終えたたつみさんがやって来て、おそらく雷三くんに「じゃあ、先に行くから」的な挨拶に寄って来たんだと思うんだけど、素っぴん・普段着姿のたつみさんのあまりのイケメンっぷりを前にもう倒れてしまいそうでした!(*´ω`*)

は〜もう感激度半端なかった日!
「同じ日に3人もいっぺんに人気座長呼ばないでよ〜」なんて思ってたんだけど、なかなか見られない組み合わせという意味では有り難かったな!(*^-^*)





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舐めハゲ対策 | トップ | 浅草から見上げれば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿