ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

オクス駅お化け

2023-10-13 18:23:00 | 映画鑑賞

韓国のホラー映画を観てきました!


『オクス駅お化け』

これから観に行く予定の方はここまでで!










*******************










予告編を観る限りでは私の好みっぽくて、すっごく楽しみにしていました!(**)

『リング』や『貞子VS伽倻子』に関わった方々が脚本に携わってることもあるのか、ほぼほぼ『リング』でしたね!(ꈍωꈍ)
設定はもちろん全然違うけど、井戸といい、呪いの回避方法といい、数字といい(数字は『らせん』に出てきたような?)
『リング』大好きだから、二番煎じならそれでも全然いいんだけど、やはりオリジナルと同等か超えてきてくれないとなぁ。

主人公もウェブニュース記者ということもあって、オクス駅で起きる奇怪な出来事を取材する展開ではあるんだけど『リング』のような巧みな謎解きの前に、全部話してくれる人物がいたり。
呪いをどうやって解くのかも、ある人物が教えてくれちゃったり。
ラスト、自分の呪いを人に感染させる方法も、もっとやり方あったんじゃな〜い?(;◔ᴗ◔;)
てっきり私は数字を逆に読まれちゃって失敗するんじゃないかとドキドキしてたくらいなのに、そんなあっさり〜!?Σ(꒪ꇴ꒪|||)

駅の雰囲気とか、私には読めなくて暗号みたいに見える韓国語表示とか、それだけでかなり怖く感じられたのに、中身が『リング』をなぞっただけで、ちょっと肩透かし。
全体的に画面が暗すぎるのも安易かなぁ?

それにしてもタイトルは『オクス駅』だけでも良かったと思うのに、なぜ『オクス駅お化け』にしたんだろ?
お化けって…(;^_^A



1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どう見ても | トップ | 花形ライトDAY »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿