ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

浅井海斗座長誕生日公演@柏みのりの湯

2019-08-09 17:36:55 | 大衆演劇
今月のオフは浅草のTEB観劇に費やすつもりでした。
そしたら、柏のみのりの湯で公演中の浅井海斗座長の誕生日(8月8日)公演の日がちょうどオフと被ったんです。
こ、これは…何という悩ましい事態…!Σ(OωO|||)
柏のアクセス面倒くさいし、正直ホントに行くつもりなかったのに、よりによって海斗くんの誕生日…!
お気に入りの役者さんの誕生日を東京近辺で祝える機会なんてそうそうない!
これが最初で最後のチャンスなのかもしれない!(≧ω≦)
って事で勢いで柏行き決定!

誕生日とは言え、雷三くんの事もあり、あえて『誕生日公演』と銘打ってはおりませんでしたが、きっとお祝いに駆け付けるファンは多いだろうと。
しかし、ギリギリまで悩んでいたので、指定席取り損なっちゃって。
早めに向かって座席を確認するも、昼の部は当然満席。
自由席も無理そう。
とりあえず夜の部は上手いこと指定席が取れたので、昼の部は諦めようと、みのり亭でお昼ご飯食べてたんです。
で、その後は夜の部までゆっくりしてようと思ったんだけど、やっぱり気になっちゃって。
出入り口の扉開けっ放しだから、覗けちゃうじゃない?
覗いたら観たくなっちゃうじゃない?
結局、お芝居の間、ずっと扉の所から立ち見で最後まで観てしまいました。

第一部・お芝居『三島と弁天』
真っ赤な振袖で可憐に登場した女形の海斗くんが、急に股開いてあの渋い声を出した瞬間、会場大笑い。
春道さんもエロさ爆発で、楽し過ぎる〜(≧∇≦)
ビックリしたのが、ピンスポを当ててるのが浅井グループのチビッコ達!∑(゚∇゚*ノ)ノ
で、休憩中はスマホを弄って、うーん、さすが現代っ子!
あんな小さいうちから芸事だけじゃなく、裏方の仕事もしっかり熟してるんだなぁ!



第二部・舞踊ショー。



休憩中に移動したお客さんの場所をじわりじわりと占領して、通路の端っこにちゃっかり座って観ちゃいました。



浅井陽子ちゃん。



花形・浅井大空海くん。





淺井春道総座長。





総責任者・浅井正二郎さん。





この日の主役・浅井海斗座長。



ラストショー『鏡獅子』






夜の部は、結構いい席でした。
そして、なんと!
大衆演劇をよく一緒に観に行く仲間と偶然バッタリ!∑(゚∇゚*ノ)ノ
彼女も昼の部から観ていたらしいのですが、お互い全く気がつかず。
彼女とは、今までもよく劇場でバッタリのパターン何度かあったもんね。

第一部・お芝居『花かんざし』
コレ、やり切れないお話なんだよなぁ…。゚(。ノωヽ。)゚。
顔に痣のある男が報われた試しがない!
そんな切ない物語にピリッピリのスパイスを添えるのは、やはりひかりちゃん。
さすがやわ〜
なんでもやれちゃうわ〜
完全にエロいおっさんだったもんね!(*´艸`*)



口上挨拶で「21歳になりました」って言うと、会場が微妙にざわつきます。
そうよね〜私も初めて海斗くんを観た芝居で、30代のベテラン役者さんかと思ったら、当時18歳で、まだ座長になってそんなに長くないって知った時の衝撃は凄まじかったもんなぁ。



第二部・舞踊ショー。



兄弟ならではの、ちょっかいの出し合いが楽しい。



ゆきよりくん。



浅井ひかりちゃん。



浅井大空海くん。



春道さんは、何かしないと気が済まないのね!(*´艸`*)



後ろの方の席まで歩いて行って、ファンサービス満点で、一瞬も目が離せない。



浅井正二郎さん。





海斗くんの三味線からの舞踊。





21歳ホヤホヤの浅井海斗座長。



ラストショー『武蔵坊弁慶』



鎌倉〜戦国時代の武士の姿がホントお似合い!.+:。(〃∇〃)゚.+:。



ラストの仁王立ちの迫力は、死に際の凄まじさと美しさに息が止まりそうでした。



トリプルの大入も出て、めでたく三本締め。



2日前のご自身の誕生日はダブルの大入だったから今日は気分が良くない、体調が悪いと、拗ねた感じの正二郎さんがまた会場を笑わせてくれました。



海斗座長、お誕生日おめでとうございます。
これからも浅井グループを引っ張って、私達を目一杯楽しませてくださいね!(*´∇`*)






1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実写版アラジン | トップ | W-Fan »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿