ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

劇場入りしました!

2013-09-25 23:57:18 | 舞台
さぁ、今日から劇場入りです!



今回の『TACCS1179』は、何度も観に来てるし、劇団所属時代は何度も公演打ってたし、馴染み深い劇場です。
でも、役者として板に立つのは…
12年ぶりになるのか!Σ(゜д゜;)

劇場隣の空き地には、緑の中に1本だけ真っ赤な曼珠沙華が。



種が舞い落ちたんだね。
何とも印象的!(*^-^*)

劇団の皆さんやスタッフさんが朝早くから仕込みで働いてくださってる中、私達は午後からのんびり出動。



女性陣+あぶれた男性陣がパンフレットにチラシを折り込む作業で目を回しておりました。

押せ押せのスケジュールの中、まぁ危なっかしくも強引にこなした場当たり・ゲネプロ。
指指しがマッハで動いて焦ったり、セットをハケ損ねたり、大山さんが私のデジカメの上に座ってたり、大事な小道具がまさかあんな事に!さぁ、どうする!?…など「本番じゃなくて良かった」がテンコ盛りでした (;^_^A

ダッシュで片付けに追われる役者達。
人数が多くてギュウギュウ詰めの楽屋は、てんてこ舞い!
そんな戦場と化した化粧前で見た衝撃的なモノ!
それは…



私の隣の優子ちゃんの鏡前が何にもなさすぎる!Σ(゜□゜;)
これ、スペースが空いてるわけじゃないですよ?
狭いけど、優子ちゃんの鏡前部分です。
衣装を脱ぎ、カツラを外し、メイクを落として、誰よりも早く帰っていった彼女。
こんなに私物が多いはずの着物芝居で、なぜここまで台が真っ白でいられる!?
スゲーよ、優子ちゃん!


…私が多すぎるのか?
二段重ねとか皆に驚かれたし…(|||∇|||)


劇場を出たら、皆でゾロゾロ歩きながら高田馬場まで移動して、飲み屋で打ちいり。
至る所にフィギュアが飾られているユニークなお店でした。



私ったら髪ボサボサのスッピン状態でお目汚しですが、食欲旺盛なこのテーブル、たんまり美味しくいただきました♪

さ、明日から気を引き締めて頑張るぞっ!O(≧ω≦)O




…で、店に傘忘れた…!Σ( ̄□ ̄;)





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荷積み作業 | トップ | 本番のご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿