ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

2022年ラストTEB

2022-10-28 19:42:00 | 大衆演劇

またまた三吉演芸場へ行ってきました。
今回はねこだまさんと ♪

外猫の餌やりがスムーズに終わって、ちょっと余裕が出来たため、横浜駅でお昼ご飯の買い出しを〜とウロウロしてたら、そこでねこだまさんと遭遇!Σ(ʘ∇ʘノ)ノ
なんちゅう偶然!
現地集合だったけど、一緒に劇場に向かい、一緒にロビーでお昼ご飯も食べられました!

10月26日・昼の部。
『たつみ演劇BOX』

千秋楽までゲスト出演続きの中、唯一ゲストなしの日。
それでもいいのだ!(*´∇`*)


第一部・オープニングショー。


辰巳和たるちゃん。
ついこの間まで子役で頑張ってたのに、すっかり女性っぽくなって…(ꈍω)
これからが楽しみな女優さん。


そのママンの辰巳小龍さん。


ラストショー。


グリーンの衣装も素敵だけど、それ以上にたつみさんの凛々しさといったら…!.。.:*・'(*✪∇✪*)’・*:.。.


オープニングですでにもう満足…!



第二部・お芝居『風の風来坊』

なんだか愛さんの危なっかしい台詞回しにハラハラするのも楽しさの1つになっちゃってる (*≧艸≦*)

そして、今年の1月に初めて舞台に立ったという新人の小泉夢有蝶くん。
以前の公演でのトークの時に、たつみさんが彼を弄りながら「で、どうすんの芸名。本当にむーちゃんでいいの?」って聞いてて、その時は「むーちゃんてあだ名で呼ばれてるのかぁ」と思ってたんです。
そしたら「小泉夢有蝶」と名付けられてて、なんと「ムーチョ」と読むみたい!
むーちゃんじゃなくてムーチョ!Σ(꒪ꇴ꒪|||)
TEBの若手がどんどんキラキラネーム(!?)になっていく…(;^_^A
でもなぜ「ムーチョ」!?
その夢有蝶くん、お芝居でもたつみさんに弄られまくり。
でも彼、負けてないんですよね。
喧嘩の邪魔をする風来坊(たつみさん)に食ってかかるヤクザの子分という関係で、ちゃんと役として言い返してるところがいい!٩(๑>∇<๑)و
当然口が達者なたつみさん相手ですから言い負かされちゃうんだけど、アドリブ力結構あると思うなぁ!
1年に満たない舞台経験で、セリフも所作も殺陣もしっかりしてるし、これは有望な若手男子なんじゃないかしら!
これからの彼の成長に期待大!(*ↀωↀ*)✧

今回は小龍さんの息子さんも子役としてとてもいい演技を見せてくれました。
「うん」の返事もちゃんと嬉しい時とそうでない時の演じ分けが出来ている。
ラストは彼に泣かされちゃうし (இωஇ)
たつみさん・ダイヤさん・小龍さんのメインキャストの演技は当然素晴らしかったけど、他の座員の見せ場も充分楽しめた作品でした。


口上挨拶。
たつみさんによると、どうやら愛さんのセリフに間違いがあったようで。
それによって意味がかなり変わってしまうらしく、その辺の訂正解説も。
確かに私、間違いの方の意味で捉えちゃってたもんね。
「愛さんも緊張していたのでしょう」とフォローしたかと思えばすぐに貶めるたつみさんの愛ある弄りがまた笑いを誘います。
愛さん、夜の部はちゃんと正しい台詞言えたのかなぁ?(;◔ᴗ◔;)


第三部・舞踊ショー。


ダイヤ座長を中心に。


辰巳勇天(はやて)ちゃん。
若手のソロ舞踊、どんどん魅せてほしい!.。.:*・'(,,>᎑<,,)’・*:.。.


愛飢男さん。


辰巳小龍さん。
強さと美しさの表現にうっとり。


たつみさんと小龍さんの姉弟舞踊。



小泉ライト花形。




中舞踊「夢芝居」



小泉ダイヤ座長。



小泉たつみ座長。


あまりにカッコ良いのでもういっちょ♡♡♡


ラストショー「桜小町」



外は秋だけど、舞台は桜満開!.+:。(〃∇〃)゚.+:。


いつもいつも天上界のような美しくて気高い舞踊を見せてくれます。


そんでもって、直後は庶民的な雑談で笑わせてくれます。


「夜の部も、明日も来てくださいね」って言う内容なのに、なんであんなに面白おかしいネタに出来るんだろう!(*´艸`*)
全てにおいて最高だぜ!

退場する時、いつもならそそくさ出ちゃうんだけど、今回は思い切って、舞台花道の一番手前でお見送りしているたつみさんの顔を見て帰ろうと見上げたら、たつみさんと目が合ってお礼を言ってもらえたので、もうそれだけで3日は寿命が延びました♡

残念ながら、私はこれで今年のTEBの舞台は見納め。
毎日でも通いたいくらいなのに。
来年10月はまた三吉演芸場での公演が決まってるとのこと。
どうかどうか観劇のための時間がたくさん取れますように!(*≧人≦*)


TEBの皆さん、幸せな時間をありがとうございました!٩(**)۶



1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こたつ始めました | トップ | マッドマックスハウス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこだま)
2022-10-30 22:14:57
美しいわ〜はぁ〜写真を見てまたTEBの舞台がよみがえってきた〜
写真を撮ったらなおわかる群舞の美しさよ

うん。被写体に対しての愛が伝わるわ
今回はなんだかダイヤさんがめっちゃカッコイイと思って観てたのよ。
目線って命よね最後はたつみさんで〆たけどね
返信する
Unknown (migimayu1080)
2022-10-31 09:39:39
素敵で一日を過ごせましたね〜♪ 心のビタミン 大事です(^-^)
返信する
ねこだまさん、ようこそ! (ちず)
2022-11-03 11:42:53
至福の時間だったわね♡
若手が増えて、群舞のクオリティもさらに上がって、舞台のどこを切り取っても素敵な写真が撮れちゃうのよ〜
ダイヤさんの目力はヤバイね。
あれは胸を射抜かれるわ。
で、たつみさんの流し目で追い打ちの腰砕け〜
私たちも無傷ではすまない観劇よね(笑)
また今後も付き合ってね〜
返信する
migimayu1080さん、ようこそ! (ちず)
2022-11-03 11:45:29
まさにビタミンですよ〜
普段不足しまくってる栄養を、たっぷり貰いに行ってます!
心の若さも甦りますね、一瞬ですけど(笑)
返信する

コメントを投稿