ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

千の風になって③

2023-09-28 21:03:00 | 地域猫

せっかく購入したから、例のそのまんまな名前の殺虫剤を使ってみよう。
元々はボウフラの浮いたような水中に入れるタイプみたい。
家にあった空のスプレーボトルに入れ替えて、ここは男性にお任せしてみる。

ビニール袋の中で吹きかけるも、すんごい強烈なニオイ!(llʘДʘll)
「クサッ!」「クサッ!」
ベランダで大騒ぎです。

すると、それまで1日曇天だった空が一気にオレンジ色に染まり、ふと空に目を向けたら…


「見てーーーーっ!」
「おお〜虹だ!」
「きっとチョビが見せてくれたんだ!.。.:*・'(*✪∇✪*)’・*:.。.」

この日は台風前日で特に珍しい現象でもなかったわけだけど、私たちにとっては、もうすでに千の風となったチョビが、ウジとの格闘でギャーギャー騒いでる私たちを笑いながら見せてくれた空だったと本気で信じています。

俄然テンションあがって、そのまま一気にバスタオルでチョビを包み、ポリ袋で密封して箱の中に丁寧に納めました。

そのあとは、チョビの思い出話に花が咲き、すっかり存在感を消し去って押入れに潜んでいた男爵とまるこも披露。
みんな、2匹との久しぶりの再会に嬉しそうでした。
そして、病院から戻って来たケージの中のダンゴとも。
「元気になってよかったな〜おまえは幸せ者だな〜」
みんな笑顔 (*´∇`*)



チョビが寂しい最期を迎えて、みんな「チョビに可哀想なことをした」と後悔と悲しみでいっぱいだったんです。
でも、可哀想と思ったら失礼だ。
チョビは可哀想じゃない。
みんなに愛された幸せな猫だった。
とんだ騒動はあったものの、お別れの場も和気藹々としたムードで、これもチョビのおかげ、チョビの人徳…いや、猫徳だよね。


翌日、チョビの周りにみんなからのお花やフードを詰めました。
バスタオルとポリ袋で包まれてしまい、顔が出せないため、仲間の1人がプリントしてみんなに配ってくれたチョビの写真を顔の辺りに乗せました。


どんな姿になったって可愛いよ.。.:*・'(,,>᎑<,,)’・*:.。.


まるこも見送ってくれるの?

台風の影響でずっと降っていた雨が、霊園の車が迎えに来た時にパタッとやみまして。
チョビ〜ありがとう!


チョビを乗せた車は、チョビがいつもいた場所の近くを偶然通っていきました。
無事に合同葬で納骨もされました。
(あぁ、ウジも一緒に昇天したのね…)

チョビの最後を看取ってあげられなかったのは今でも悔やまれますが、猫にも人にも愛されて、みんなを癒してくれた可愛いチョビはみんなの心の中に。
その後も、チョビの姿が急に消えて心配していたご近所さんもいたようで、きちんと弔ったことを伝えたらホッとしていたようです。


チョビ。
もう会えないのは寂しいけれど、いつも一緒にいたモナおばあちゃんやあずき軍団の子たちをずっと虹の向こうから見守ってあげてね。


みんなチョビのこと、ずっと大好きだよ!(´ω`)



1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
人気ブログランキング


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千の風になって② | トップ | 今月の空【2023.9】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (migimayu1080)
2023-09-29 16:23:32
みんなに愛されていたチョビさん、あちらでも たくさんたくさん愛されていますね♪
返信する
migimayu1080さん、ようこそ! (ちず)
2023-09-30 19:45:05
そうだといいんですけど。
向こうでもきっと癒しの存在になってると思います。
チョビ1号と似てるってだけでチョビ2号なんて適当な名前つけちゃって申し訳なかったです〜
返信する

コメントを投稿