ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

小次郎通院

2017-06-02 11:46:40 | さち&コジ
朝早くから動物病院へ。



すっかり油断して寝そべってる小次郎をキャリーケースに入れると「え、なんで?また?またなの?」って感じで戸惑ってる…(*≧m≦*)



診察を受けてると「あ、また呼吸が早くなってますね」
え、それは病院に来て緊張しているからではなく?
家で安静中の小次郎の呼吸数を測ってくるよう言われました。



オチッコも赤くなくなったので、利尿剤の効果を見るため、家に帰ってすぐのオチッコの量をチェックするよう言われました。



で、通院は注射の予定だったんですが、入院中お薬を女性スタッフさんが上手に飲ませていたそうで、院長先生がそのやり方で薬を飲ませてくれたんですが…
「おくすりちょうだい」とかいうチーズ味のクリーム状の物に薬を混ぜて鼻先に付ける。
すると美味しいのか、小次郎ペロペロとそのクリームを舐めまくる。
でも、薬だけはなぜか口に入っていかない。
こら、おまえ、美味しい思いしてるだけか!?
先生も「ずるいぞ〜?」って…(;^_^A
最終的には先生、ピンセットで薬を喉の奥に放り込んでた。
「こんな感じで出来ますか?」
「で、出来ません!」
「じゃあ、また病院へ来てください」
というわけで、お薬飲ませるだけだけど通院続行。



膀胱炎は完治は難しいとの事だし、呼吸の事も原因がわからない分、またいつおかしくなるかわからないけど、少しでも良くなってくれるなら、おねーちゃんお仕事頑張るよ!

一方さちの方は…



箪笥の上にある「さちシェルター」の棚の中から全く降りて来ません。
小次郎を抱っこして顔を合わせてみると、シャーシャー威嚇しまくり…!(|||□|||)
おそらく小次郎から病院のニオイがするんだろうね。
小次郎が気の毒なくらいの拒絶反応。
私にも警戒の態度を一向に緩めません。
こっちの方はもう少し時間がかかるかな?(*´O`*)〜3





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小次郎退院 | トップ | 古民家での芝居 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿