ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

2020年映画鑑賞始め

2020-01-15 17:48:00 | 映画鑑賞

2020年一発目の映画鑑賞作品はこれだ!(*ↀωↀ*)✧



『シライサン』

ジャパニーズホラーですわ。
こちら作家の乙一さんが監督を務めているんですね〜

予告編も観たことないし、宣伝もそれほどしてなかったようだけど、公開間もないということもあってか客席はほぼ満席で、友人とも席が離れてしまいました。
これから観る予定の方はここまでで〜




***************





まぁ、ホラーはいろいろ難しいッスね!(;^_^A
どことなく『リング』の流れを意識してるような展開なんだけど、繋がりが曖昧で、原因も過程も結果もまるで納得出来ず。
ホラーだから、あえて喋りを淡々とさせて間延びするような感じにしたのかしら。
とっても長い作品に感じてしまったわ〜(lll´д`lll)
とにかくツッコミどころが多いのはホラーあるあるではあるんだけど、これはちょっとあまりにも全てが中途半端。
SNSを絡めてくるにしても、それもイマイチ効果的に感じられなかったな。
何となく終映後の周りの反応も納得出来ちゃう。
ストーリー的にはホラーは無理に解決出来なくてもいいから(そううまくいく作品もなかなかないし)私はその過程で起きる様々な現象で怖がらせてほしかったりするんだけど、それもほぼなし。
あとね、変に友情とか恋愛とか絡めてこなくてもいっかな〜(ꈍωꈍ)




1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャリーカート | トップ | オーストラリアの山火事被災... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿