ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

埼玉いいなぁ!

2023-12-17 18:09:00 | 映画鑑賞

映画を観てきました!


『翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜』

あのとんだ茶番劇の第2弾!
絶対観に行くぞと決めていたけど、大人気だし、ちょっと落ち着いてからにしようと思っていて、ようやく映画館へ。
でも全然勢いおさまらずで、土曜日だったせいもあるけど満席でした〜
予約してなかったら観られなかったな…(llll)

これから観に行く予定の方はここまでで!












*****************













まさに茶番!
まさに娯楽!
虐げられてきた県民の叫びが(笑)こんな壮大な物語を生み出すなんて。
「どこの国だよ!」
「いつの時代だよ!」
ツッコミどころしかない関東・関西の熾烈な闘い。
会場中で笑いが起きていました。

県の特性をガッツリ調べ上げたんだろうなぁ。
物語の落ちどころを思うと、結構緻密に作られてますよ。
滋賀県民たちのさり気ないゲジゲジまゆげ…堀田真由ちゃん、頑張ってたなぁ!(*≧艸≦*)
大物俳優たちの無駄遣いというけれど、むしろエンドロールで初めて出てたことに気づくくらいの出番で、そこでも気付けてなければ出演してたことすら知らないまま。
観てる側も油断出来ません。

とび太の活躍。
タワーの重要性。
鉄道の絆。
埼玉ポーズと滋賀ポーズのシンクロ。

…え、なに!?
ちょっと感動すらしちゃうんですけど!?
埼玉の鉄道が最後に武蔵野線で繋がるくだりは、ウルっときちゃったくらいなんですけど!?

散々罵り合うも、ちゃんとフォローも忘れてない。
あ〜埼玉や滋賀が羨ましくなっちゃう。
東京なんて大抵適役だし、大阪みたいなおもろい特性もないし。
やれるとしたら、東京都内で23区vs多摩地区くらいかな (;◔ᴗ◔;)

いや〜面白かった!(๑๑) 
いい大人達が全力で真剣にバカをやる。
エンターテインメントとして最高でした!
ディスりも自虐も郷土愛の裏返し。
愛ある作品に拍手です!



1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
人気ブログランキング


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度こそワクチン | トップ | ボソボソの理由 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (migimayu1080)
2023-12-18 10:18:32
映画館でつい声を出して笑ってしまうのは間違いなく良い作品ですね😁
返信する
migimayu1080さん、ようこそ! (ちず)
2023-12-21 16:45:26
客席のあちこちで大笑いの声が!
お気楽に観られる映画はいいですね〜
返信する

コメントを投稿