ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

3日後も観劇TEB

2022-10-24 18:57:00 | 大衆演劇

一度観たら続けて観たくなっちゃう!٩(๑>∇<๑)و
またもや行って来ました、三吉演芸場。

かなり際どい到着時間予定だったけど、何とかうまくやり繰りして、意外にも早く劇場に着けちゃいそうな流れ。
順調にブルーラインに乗り換えて…
車内で地域猫の仲間とラインのやり取りしていたら…

4駅も乗り過ごしちゃった!!!(llʘДʘll)
バ、バカなーーーーーっ!

結局、開演10分前くらいに着いて、ロビーで慌ただしく腹ごしらえをし、開演とほぼ同時に座席に着くという大失態を…!
何をやってるんだ私は!?٩(llωll


10月21日・昼の部。
『たつみ演劇BOX』


第一部・オープニングショー。


きゃー!
初っ端からたつみ座長登場!.。.:*・'(*✪∇✪*)’・*:.。.


女優リーダー・辰巳小龍さん。


ひょっとこにチュッ♡した後の照れた顔が可愛かった!(*´艸`*)


愛飢男さん。


ラストショー。
ダイヤ座長を中心に。


途中、愛さん乱入で、完全イロモノ(笑)


第二部・お芝居『裏天保水滸伝』
利根川を挟んで対立していた笹川繁蔵一家と飯岡助五郎一家の勢力争いの物語『天保水滸伝』を小龍さんが大胆アレンジした作品。
人々から慕われていた笹川、常に悪者として扱われる飯岡。
でも果たして本当にそうなのか?
史実を元に、笹川と飯岡の友情を描く『裏天保水滸伝』

これは大利根河原の決闘のストーリーをあらかじめ知っていた方がより楽しめますね。
いきなり平手造酒の名前が出て来たりするけど、平手が登場するわけではなく。
なぜ平手の死をそこまで嘆いて詫びるのか、知らないと「???」ってなる。
それでも充分楽しめちゃうから凄いのよ!
久しぶりに宝さんのお芝居も見られ、両座長の熱い演技に圧倒され、愛さんにはハラハラさせられ、TEBならではの小地味よく観られるいいお芝居でした。


口上挨拶。
たつみさんがお芝居についての解説や裏話をしてくれるのが嬉しい。
思わず「ほうほう、なるほど」と頷きまくっちゃうもんね。


第三部・舞踊ショー。


女優が多いと華やか!(*´∇`*)


愛飢男さん。


辰巳萌萌ちゃん&辰巳満月ちゃん。
身長ちっちゃくて可愛らしい!.。.:*・'(,,>᎑<,,)’・*:.。.



小泉ライト花形。


中舞踊。



たつみ座長を中心に。


宝良典さん。


辰巳小龍さん。


両座長の相舞踊。


もう神秘的過ぎてクラクラしちゃう!*。:*・'(ω)’・*:。*



小泉ダイヤ座長。



小泉たつみ座長。


久しぶりのダイヤさんの歌声。
私の好きな曲「漁歌」
メッチャうまい!
そして、すかさず客席で左右に振られるペンライト!
いつ歌うかわからないのに、常に持ってるってすごい!Σ(ʘ∇ʘノ)ノ
ダイヤさんの熱唱、フルコーラス聴きたかった!


ラストショー「もぐら」



衣装(も)カッコイイ!+:。(〃∇〃)゚.+:。



群舞もしっかり揃ってて、ダイナミックな動きに圧倒!٩(**)۶


兄弟トーク。
どうでもいい雑談なのに、ずっと聴いていたくなる。
1時間くらい喋っててくんないかな。


TEBの煌びやかな舞台はやみつきになっちゃうなぁ!
なんでもっと観に行けないんだろう…(߹𖥦߹)
お金というよりも時間が欲しい!
ドラえも〜ん!
どこでもドア出して〜!!!。・゚・(o≧□≦o)・゚・。



1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウスの穴 | トップ | それがいる森&カラダ探し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (migimayu1080)
2022-10-31 19:35:55
わかります〜!
我が家の場合はイバライガーですが、一度見ると続けて見たくなってしまいます‼︎
返信する
migimayu1080さん、ようこそ! (ちず)
2022-11-03 11:38:07
やっぱりハマってしまいますよね。
貴重な時間ですもん!
返信する

コメントを投稿