ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

ちず旅行【小涌谷・水の音編】

2018-09-04 17:24:36 | ちず旅行
またまた突発的に箱根の温泉へ!
オフの日が雨予報だったから、友人とスパ狙いのつもりだったのに「旅館に泊まりたい」と贅沢言い始めて、一切観光ナシの箱根一泊湯けむりホリデーとなりました。
宿に閉じこもって温泉三昧に過ごすだけなら、もうすっかり慣れ親しんだ『水の音』
2、3日前の予約だったけど、一室だけ空いていてラッキー!(≧∇≦)b
出掛ける前から雷は鳴るは、雨はザーザー降るはの散々な天気だったけど、最初からそのつもりで予定立ててるから問題ナシ!

ロマンスカーでは、軽めのお弁当ランチ。
また夕飯がメッチャ早い時間だと困るから。
雲に覆われた真っ白な山々の景色を眺めながら箱根登山鉄道に乗り込むと、途端に日差しが!
おおっ、こんなお天気ならいっそ寄り道でも…
いやいや、いかん!
今回は宿でひたすらのんびり過ごすと決めたであろうが!

お世話になったのは、すでに4回目の宿・箱根小涌谷温泉『水の音』

このお部屋の間取りもデザインも広さもお気に入り!

部屋からの眺めもラウンジからの眺めも緑がいい感じ!
部屋菓子を頬張って、徳さんの路線バスの旅を観て、まったり〜

今回は特典として、お風呂に浮かべるヒノキのブロックとMIKIMOTOのアメニティセットをいただいちゃいました!(*^_^*)

夕飯は、足柄遊膳コースをセレクト。
あぁ、この焼き物・鍋物・揚げ物辺りからいつも苦しい…!(๑⁺д⁺๑)
でも金目鯛の釜飯までは頑張りたい…!
ただこんなにお腹がはち切れそうになってもデザートは2人分食べられちゃうのは何故だろう?

この宿は内湯・露天・貸切露天合わせて13もお風呂があって、小涌谷温泉と宮ノ下温泉の2種類の源泉を楽しめるのです。
少し肌寒い日でもあったから、尚更お湯が気持ち良かった!
新居ではシャワーばかりで、まだお湯を張ってお風呂に入っていないので、全身をお湯に浸からせるのがこんなに心地いいのかと、存分に手足伸ばして満喫しました。
お風呂上がりのドリンクも無料サービス!
夜中に入りに行った貸切露天風呂は、終了時間ギリギリだったからなのか、脱衣場以外が真っ暗で、もし1人だったらちょっと怖かったよ〜(((╹д╹;)))

朝ごはんの前後にもお風呂。
翌日は朝から雨が本降りで、貸切露天風呂は断念〜(TωT)

11時チェックアウトだったんだけど、この宿、お部屋の状況によっては3時間まで延長出来るんですよ。
そんなに値段も高くなく。
「もうちょっとのんびり居たいなぁ」なんて思って、フロントに電話しちゃいました。
2時間延長なら大丈夫との事で、13時まで滞在〜♪
結局布団の上でゴロゴロしながら寝ちゃって、でもこんな過ごし方がしたかったのです!
しかも延長したおかげで、チェックアウトの頃には青空が!

あんなに不安定なお天気だったのに一度も傘を差さずに済みました。

帰りも特に寄り道などせず、ロマンスカーで真っ直ぐ帰宅。
今度は芦ノ湖の方の宿がいいとか、仙石原の方にも泊まりたいとか、いろいろ言うものの、やっぱりアーリーチェックインや、レイトチェックアウト、滞在延長サービス、そして温泉の充実っぷりを考えると『水の音』に落ち着いちゃうんだよなぁ!(*´ω`*)

1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!