ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

新宿写真展初日

2013-05-07 21:33:18 | チョボラ
本日から、にゃんだーガードさんの写真展が新宿で始まりました。



今日は私も朝から会場でお手伝い。
写真展初日のギャラリーの様子をば。



まずは、搬入から。
朝10時から約1時間でセッティング終了。
天井が高いから、とても開放的な空間ですよ!(*^-^*)



私と同じくにゃんだーガードにスタッフとして関わるのが今日初めてという、茨城から参加のMさんと意気投合して、ランチをご一緒させていただきました。
Mさん宅は、にゃんだーで保護された子犬の里親になるらしく、もうすぐ家に来る子犬が楽しみで仕方ない様子♪

初めて都庁の社食に入ってみました。
メニューが豊富で安い!



スカイツリーが見える窓際を確保して、職員に紛れながら北海丼食べました!



↑ちょっとミッキーみたい(笑)



初日は、13時から写真展開始。
開場と同時にいらした女性、帰り際に話し掛けてくださったんですが、涙で声にならない思いが伝わってきて、私も貰い泣き (TдT)
お客様皆さん、1枚1枚パネルをじっくりご覧になって、時間をかけて廻って、アンケートも必ず記入してくださり、たくさんご寄付もいただきました。
意外と男性が多かったな。



個人的にも友人達にメールで案内を送らせていただいたんですが「ぜひ伺います!」というお返事をたくさんいただきまして、今日はそんな友人・教え子達が多く訪れてくれました。

はるか昔、一緒に劇団活動していたMちゃんは、可愛いお供まで連れて♪



本人は顔出しNGだったので、おじいちゃんチワワくんを。

元教え子の2人も胸がいっぱいになっちゃったみたいで、現在進行形の動物たちの惨状にショックもあったみたいだけど、この後はレッスンだって言うから「大丈夫!?気持ち切り替えてね!」と励ましといた(;^_^A



平日の昼だというのに、わざわざ駆け付けてくれて、皆ありがとう!

私が会場にいる日は無理という方も「別日に行きます」と、わざわざメールをくださったりして。

「ブログを見て気になっていた」という方も多くて、今回の写真展が何かのきっかけやアクションに繋がってくれればいいな~と思います。
まずは知ってほしい。
そこからです!(*^_^*)



初日からお客様が途切れる事なく大勢来てくださいました。



ランチタイムを抜きにしても7時間立ちっぱなしは、さすがにキツかったけど、初めてで右も左もわからずオロオロしている私に気さくに声をかけてくださった、親切なにゃんだースタッフさん達のおかげで和気藹々とお仕事出来ました。

次の私のお手伝いは、金曜日です。
でも、明日も仕事帰りの夕方にちょっと顔を出すかも。

構えず気軽にお立ち寄りください。
明日以降もたくさんのご来場をお待ちしていま~す!(≧∇≦)/





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする