コンセールルミエール

フルートアンサンブル 
コンセールルミエールのブログです。

Ensemble Fetomo

2009年06月20日 | フルートアンサンブル
アンサンブルフェトモ、年に一度の演奏会です。小関めぐみさんは私sajimakiの一番最初のフルートの先生で、私にフルートの音の美しさ、アンサンブルの楽しさを教えてくださった恩師です。

++++++++++++++++++++
Ensemble Fetomo 4th Concert
2009年7月18日(土曜日)18:00開演
ミューザ川崎シンフォニーホール 市民交流室

Ensemble Fetomo
中田裕文、小関めぐみ、五百川伸子、日比野久美子

一般¥3,000 高校生以下¥2,000


プログラム
バッハ作曲(中田裕文編):シャコンヌ
ベートーヴェン:トリオ
ダマーズ:カルテット
トマジ:トリオ
フュルステナウ:カルテット

山手洋館コンサート

2009年06月19日 | フルートアンサンブル
横浜山手の西洋館では「Re:レトロ山手 ~世界のトップフラワーアーティストによる花の響演~」と題した「花と器のハーモニー2009」を開催しています。
メンバーの福田さんと生徒さん、神奈川フィルハーモニーの大見さんでトリオの演奏会があります。

ブラフ18番館サロンコンサート 
6月20日
14時開演 入場無料
 モーツアルト・メヌエット
 ベートーベン・トルコマーチ
 チャイコフスキー・花のワルツ  他

大見 幸司  半田 祐子  福田 徳子

アランフェスのDVD

2009年06月18日 | 音楽一般
次回のルミエールの演奏会では、アランフェス協奏曲を演奏しますが、私が勉強用に買ったDVDには偶然WIBBが映ってました。オーケストラがイギリス室内管弦楽団でしたので、もしかして?と思ったのですが、とてもラッキー。WIBBが出てくるたびにキャーキャー言ってしまう私sajimakiでした。


エドゥアルト・フェルナンデス(g)
バリー・ワーズワース指揮
イギリス室内管弦楽団

1.アランフェス協奏曲(ロドリーゴ)
2.カリブ風協奏曲(ハーバート・チャッペル)

1991年10月15日ライブ
クイーン・エリザベス・ホール

ファルベンの打上げ

2009年06月16日 | フルートアンサンブル
ファルベンの10周年記念演奏会終わりました。いつも熱いファルベンだけど,今日もまた一段と熱い演奏でした。

大学の同級生集合です。一番左のS藤さんは大学時代もかわいかったけど、今もかわゆい!同じ歳なのに~~。


熱のこもった演奏の後は、乾いた喉を潤す打上げ!となっております。
(ルミでも打上げはやりますが、ファルベンは盛大ですよ~)

楽器屋さんもたくさん、フルート奏者もたくさん集まってます。


S々木先生も楽しそう!


ひとりでビールジョッキを5つ抱えるのりちゃんです。

今夜はファルベン

2009年06月15日 | ルミエール
以前のblogでも紹介しましたが、今夜はファルベンの演奏会です。
帰ってきたら、マル秘写真を公開予定??

++++++++++++++++++
6月15日(月) 19時開演 18時30分開場
横浜みなとみらいホール 小ホール
全席自由 一般:3000円 学生:2000円

◆プログラム◆

J.S.バッハ:ミサ曲イ長調とカンタータ
A.B.フェルステナウ:フルート四重奏曲第1番 ヘ長調 Op.88
C.マクマイケル:地の塩
F.メンデルスゾーン:4つの無言歌
B.プッチーニ:歌劇「蝶々夫人」より(編曲:岩田学)

◆主催:フルートアンサンブル ファルベンシュピール

GSNトリオ

2009年06月14日 | 音楽一般
本名「合点承知之助トリオ」。ギタリストの大橋俊和さん、堀井義則さん、大橋博和さんによるトリオで1984年結成。現在までに500回を超えるライブを開催してます。クラシックから、ポップス、ジャズ、ロック、さらにはギターを使った余興のコーナーまでと、バラエティー豊かなステージです。

GSNトリオ&P.ヴァルガス LIVE AT DOLPHY  
[日時] 2009年6月21日(日)19:00開演
[出演] GSNトリオ&P.ヴァルガス
[会場] JAZZ & WHISKEY DOLPHY (横浜野毛)

ただいま港南区民文化センター「ひまわりの郷」では器楽ワークショップを開催中ですが、ギターの担当が大橋俊和先生です。9月には合同で発表会をしています。毎回大橋先生のソロ演奏、とても素敵です。

自由学園明日館

2009年06月13日 | その他
自由学園明日館(みょうにちかん)は、1921年(大正10)、羽仁吉一、もと子夫妻が創立した自由学園の校舎として、アメリカが生んだ巨匠フランク・ロイド・ライトの設計により建設されました。明日館建設にあたり羽仁夫妻にライトを推薦したのは遠藤新。帝国ホテル設計のため来日していたライトの助手を勤めていた遠藤は、友人でもある羽仁夫妻をライトに引きあわせました。夫妻の目指す教育理念に共鳴したライトは、「簡素な外形のなかにすぐれた思いを充たしめたい」という夫妻の希いを基調とし、自由学園を設計しました。

現在明日館は貸し館として一般の人も利用出来ます。クラシックのコンサートも多く開催されています。
12日には栗コーダーカルテットのコンサートが有りまして、神田康子さんと聞きに行ってきました


内部の撮影はホール内では許可されていないので、外からパチリ。


一緒に行ったのはフルート奏者の神田康子さん。