コンセールルミエール

フルートアンサンブル 
コンセールルミエールのブログです。

笛の仲間たちコンサート2012

2012年03月31日 | 笛の仲間たちコンサート
皆様のご協力で今年も素敵な会になりました。ありがとうございました。悪天候で電車が止まったり、ハプニングもありましたが、なんとか開演までに全員集合できました。2001年に始めた時は小さな発表会でしたが、皆様のご協力で大きな会になりました。本日の出演者数は112名でした。

各サークルこの1年の間に本当にアンサンブルとしてまとまって、いい雰囲気になってきました。写真は全団体ではないのですが、ご紹介。撮影はアンサンブルシリウスの中学生3人娘です。

トップバッターでいろいろお手伝いいただいたひまわりフルートサークルの皆さんのトップバッターらしいとてもはつらつとした明るい演奏で幕開けです。


埼玉からはバラの町フルートアンサンブル。

今回初出演。若々しい音色で、とてもHappyな気持ちになりました。

逗子フルートアンサンブルソサィエティ


鎌倉新フルート合奏団が今回はトリです。

私sajimakiソプラノフルート吹きました。

ルミエールは3曲
ヘンデル 水上の音楽より アラホーンパイプ
ルロイ アンダーソン ペニーホイッスルソング
ルロイ アンダーソン プリンクプランクプランク



ロビーでは楽器の試奏会&点検アドバイス。グローバル様ありがとうございます。

キラキラしたフルートも。

一般のお客様も多く御来場いただき、感謝です。

演奏会のビデオを撮影していたのですが、失敗してしましました~~。バラの町より後ろが入っていないの。。。
撮影されていた方、いただけないでしょうか。
コメント

音楽の散歩道 Series16

2012年03月29日 | フルートアンサンブル
私sajimakiの一番最初のフルートの先生小関めぐみさんとご主人の中田裕文さんのコンサートです。毎回癒し系の暖かい雰囲気です。特に逗子公演はすぐに満席になりますのでお早めに!

++++++++++++++
音楽の散歩道 Series16
2012年5月12日(土)15:00開演
逗子福音教会

出演者 中田裕文、小関めぐみ、Vc:薄井信介、Pf:平井敬子
曲目 ヘンデル/調子の良い鍛冶屋
ハイドン/ロンドン・トリオ第3番
ハイドン/トリオ ト長調~フルート、チェロとピアノのための~
ベーム/メンデルスゾーン&ラハナーによる3つのデュオより1&3
ウェーバー/トリオ ト短調~フルート、チェロとピアノのための~
ウェーバー/舞踏への勧誘

料金 一般¥2,500(高校生以下¥2,000)
コメント

逗子フルートアンサンブルブログ

2012年03月28日 | フルートアンサンブル
もうすぐ笛の仲間たちコンサートです。参加サークルの中でも最も古いグループ、逗子フルートアンサンブルソサィエティではブログを書いています。今までは私sajimakiが書いておりましたが、メンバー皆で書いて盛り上がろう!ということになりまして、早速メンバーの方々が書いてくださってます。ぜひお読みください。
コメント

笛の仲間たちコンサート出演者の皆様に連絡

2012年03月27日 | フルートアンサンブル
例年ならもう桜の頼りが聴こえてくる頃なのに、まだまだ寒いですね。

さて、31日本番が近くなってきましたのでいろいろ業務連絡です。

まず、持ち物ですが、楽器、楽譜、筆記用具(ビンゴ用)、譜面台(名前等明記でお願いします)

そして、これはお願いなのですが、リハーサル順番が早いグループの方、譜面台を貸していただけないでしょうか。後から来るアンサンブルのリハーサルをスムーズに進める為です。
そのまま、コンサートでも使用します。もし自分の譜面台を知らない人が使うのがどうしてもイヤ!!!という方がいらっしゃいましたら、そっとご自分のお荷物にしまってください。(合同演奏のときにはご自身のを使ってください)それ以外はステージに残してください。譜面台の上には私物を残さないようにしてください。今回は時間がいつもよりもタイトです。ご協力お願いいたします。
コメント (2)

鎌倉のケーブルテレビニュースで

2012年03月26日 | 音楽一般
土曜日に開催された子供コンサートが鎌倉のケーブルテレビのニュースで紹介されました。
放送の様子はこちら

タイトルコールがかわいい!
ニュースとしては4:55頃から約2分間の短いニュースです。
コメント

縦タテたて

2012年03月25日 | フルートアンサンブル
本日合奏団の練習日。縦型のフルートが揃っていますのでパチり。本当はもう1本、リーダーのバスフルートもあって4本だったんですけれど。
コメント

今年の笛の仲間たちコンサートのビンゴは

2012年03月23日 | フルートアンサンブル
今年の笛の仲間たちコンサートのゲームは名前ビンゴです。

【ルール】
◯数字ではなく名前で16マス埋めるビンゴです
◯16マスに、今日の出演者から16名に1マスずつフルネームでサインしてもらって下さい
◯自分の名前を入れてもOKです。
◯基本的には普通のビンゴと同じ進行です
◯縦横斜め4マスが一組でも揃ったらビンゴです

なお、景品は今年も豪華です。
グローバル様 ダク様 山野楽器銀座店様からいただきました。お楽しみに!
コメント

鎌倉こどもコンサート

2012年03月22日 | 音楽一般
2012年3月24日 (土曜日)13時30分~15時30分
入場自由
鎌倉芸術館小ホール

私のカワイイ生徒たち、第一部に総勢40名が出演します。楽しみなのはペルシャの市場にて。リコーダーならではの純粋で豊かな響きをお楽しみいただけると思います。ぜひお越し下さいね。
コメント

フルートフェスティヴァルin横浜

2012年03月21日 | フルートアンサンブル
昨年は地震で中止になったフルートフェスティヴァルin横浜。今年は開催します。

+++++++++++++++++
4月15日(日)午後2時開演
神奈川県立音楽堂
チケット 3000円

◆はじめてのフルートアンサンブル
クヴァンツ トリオソナタより
シモネッティ マドリガル
◆アマチュアのフルートアンサンブル
カステレード 笛吹きたちの休日
◆プロによるフルートオーケストラ
ユーバー ピカレスク組曲
◆プロ・アマチュアのフルートオーケストラ
ケテルビー ペルシャの市場にて 



第18回日本フルートフェスティヴァルin横浜
4月15日(日)午後2時開演
神奈川県立音楽堂
チケット 3000円

◆はじめてのフルートアンサンブル
クヴァンツ トリオソナタより
シモネッティ マドリガル
◆アマチュアのフルートアンサンブル
カステレード 笛吹きたちの休日
◆プロによるフルートオーケストラ
ユーバー ピカレスク組曲
◆プロ・アマチュアのフルートオーケストラ
ケテルビー ペルシャの市場にて 
コメント

原稿ありがとうございます

2012年03月20日 | フルートアンサンブル
各アンサンブルの代表者の皆様。プログラム用の原稿ありがとうございました。締め切りまでに皆様に送っていただきまして、プログラムほぼ完成です。あとはルミエールだけ…。曲目は当日かなぁ。
コメント