コンセールルミエール

フルートアンサンブル 
コンセールルミエールのブログです。

新人演奏会

2019年04月30日 | ルミエール
二日続けてみなとみらいホール。今日は聴く方。
子どもリコーダー教室の卒業生が出演します。プロになる門出の日ね。とても楽しみです。私は彼女の音楽人生の一番最初に立ち会えたのかと思うと誇りに思います。

ご来場ありがとうございました

2019年04月29日 | ルミエール

ルミエール77回目の演奏会、皆様のおかげで盛会となりました。感謝いたします。平成最後のルミエールということで、アンコールには横浜を代表する歌姫の平成の名曲を選びました。バッハからの美空ひばり、お楽しみいただけましたでしょうか。次は7月、ジョエルさんをお迎えして久しぶりの東京でのコンサートです。どうぞお楽しみに。

打ち上げはお誕生日会。リーダーおめでとう!

国際ローフルートフェスティバル参加について

2019年04月26日 | ルミエール
2020年3月に浦安で国際的な低音フルートのイベントが開催されます。世界中から低音フルート奏者が集合して、コンサートやコンクールなどが開催されます。低音フルートは世界的にはプロ奏者が吹く高級な楽器かもしれませんが、日本では日本製ということもあり多くのアマチュア奏者も楽器に親しみ演奏を楽しんでいます。私たち笛の仲間たちのなかでも5人に一人が低音フルートを所有しています。まだこれからもっと増えちゃうかも??
この度このイベントに笛の仲間たち低音アンサンブルとして参加したいと思っています。世界に人たちに日本では老若男女多くの人たちが楽しみでアンサンブルをしているというアピールにもなるといいなぁと思います。

参加申し込みをするために動画を作成しないといけません。つきましては出てみてもいいかも!というメンバーを募集し、6月に練習3回して動画を作りたいと思います。興味のあるかたはとりあえずエントリーしてください。

笛の仲間たち特殊管アンサンブル バスカーズスペシャル
6月2日(日)午後1時〜2時半 戸塚さくらプラザ練習室
6月16日(日)午後1時〜2時半 戸塚さくらプラザ練習室

6月30日(日)午後6時から7時半 フォーラム南太田


1回参加費 1000円

今日はユルフルールとロッキーズ

2019年04月20日 | ルミエール

笛の仲間たちにはいろんな形態のグループがあります。フルートオーケストラのパイオニアとしてグイグイやっていこうの鎌倉新フルート合奏団から、月に1回歌声喫茶気分で来れる人が来れる時にのロッキーズまで。固定メンバーでじっくりアンサンブルに取り組むサークルもあれば、すぐに演奏会の予定がないのでいつでも会員募集中のグループも。今日は月1サークルのロッキーズとユルフルールの日。皆さんの元気なお顔を見られるととても嬉しいです。ご自分のペースで細く長く音楽が一生の友になりますように。