コンセールルミエール

フルートアンサンブル 
コンセールルミエールのブログです。

ルーキーズ募集

2020年08月31日 | ルミエール

笛の仲間たちでは11月15日に特別演奏会を開催します。今回出場はオーシャンズ、バスカーズ、ルーキーズ。

オーシャンズ、バスカーズは定員に達して募集を終了してますが、ルーキーズはこれから募集です。ご応募お待ちしてます。
 

バスカーズ2020始動

2020年08月30日 | ルミエール


今年度もバスカーズの練習が始まりました。コロナのせいでお部屋の定員が急に減らされたため、今日の練習はお休みいただいた方もいるのですが、次回から広いところに移動しますのでみんなで吹けます。
いつもより少しだけ広めに距離を取り、でも心は一つ、出てくる音はいつもどおり。そして、みなさんの笑顔を見るだけで泣けてくる😭今年は秋の楽器店のイベントはお休みだけれど、代わりに演奏会をします。響きの良いホールでみんなで楽しみましょう。


ご来場ありがとうございました

2020年08月27日 | ルミエール
ルミエール夏のコンサート、多くの方にご覧いただきありがとうございました。どこかで聞いたことがありますあるようなないようなメロディー。お楽しみいただけたら嬉しいです。今回はアンコールだけお客様写真動画撮影可能にしました。こちらもいただいた写真です。



お疲れ様会はタカノフルーツパーラーで桃パラダイス。


オーシャンズとバスカーズ練習会場変更のお知らせ

2020年08月23日 | ルミエール

オーシャンズバスカーズ2020の皆様。感染症予防のための人数制限によるお部屋の変更です。大変申し訳ありません。よろしくお願い致します。

9月6日(日)   吉野町市民プラザ  スタジオA

9月13日(日)  戸塚さくらプラザ  練習室4  

9月20日(日)  吉野町市民プラザ  スタジオA

10月4日(日)   吉野町市民プラザ  スタジオA

10月11日(日)  戸塚さくらプラザ  練習室4

10月25日(日) 吉野町市民プラザ  スタジオA  

11月1日(日) 戸塚さくらプラザ  リハーサル室

11月8日(日) 戸塚さくらプラザ  リハーサル室

 

さくらプラザには譜面台があります。


横浜トリエンナーレ

2020年08月19日 | ルミエール

大好き現代アート。横浜トリエンナーレ開催中です。この時期に横浜で開催すること、とても誇りに思います。参加してくれた世界中のアーティストさんも素晴らしい。文化の光を消してはいけないです。

今回のテーマは「光の破片をつかまえる」
このプロジェクトが立ち上がったのは2019年。アーティスティック ディレクターが鍵となる言葉を投げました。

「独学」自ら学ぶ
「発光」学んで得た光を遠くまで投げかける。
「友情」光の中で友情を育む。
「ケア」互いをいつくしむ
「毒」世界に否応なく存在する毒と共存する。

今の私たちの経験を予見するものですね。(この時はまだなにもなかったはずなのに)