コンセールルミエール

フルートアンサンブル 
コンセールルミエールのブログです。

臨時ニュースです

2020年04月01日 | ルミエール
 
 


ルミエールでは練習前にジョギングを始めました。ご存知の方も多いかと思いますが、私sajimaki子供の頃から右足小指に巨大魚の目があり、たくさん歩いたりすること自体苦手です。走るなんて考えられない、裸足でするヨガは唯一できる運動でした。 不要不急の要請が出て一気にお暇になった3月上旬、この時期を逃してはと思い切って手術を受けました。手術といっても医療用ニッパーとナイフでグリグリ取るという原始的なもの。麻酔もなくじっとただ耐える。「痛かったら言ってね〜」の先生の呼びかけに応えて「痛いです〜」いうと「そうだね〜」って。我慢我慢の10数分で長年の痛みから解放されました。飛び跳ねるように軽い右足。走ってみたい!そうだ!あのマラソン大会に出よう!あの大会とは、三浦市民国際マラソン。毎年3月に開催されている神奈川県でも代表的な大会。走者には大根のプレゼントがあって、走った後もうまいもの市やステージでの戦隊ショーなど楽しめるそう。笛の仲間たちのサークルの方やギターお友達にもすでに参加して楽しんでいる方がいるらしい。お揃いルミTシャツでみんなで走ろう。 ルミエールメンバーに決意を伝えると
リーダー「ネタでしょ」
徳子さん「マジか」
真衣子「Tシャツの絵はハリネズミで描けばいい?」
そんなこと言いながらもみんなトレーニングに付き合ってくれています。来年一緒に走ってくれる仲間を募集します。
 


 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A立)
2020-04-01 08:22:21
ほ、、、本当にですかっ!?

写真ではメンバーの皆さんちゃんとトレーニングウェアですが、恒例の「4月1日のネタ」では?と疑心暗鬼です。

今年の3月は、1日の三浦市民国際マラソン中止から始まって、ひまわりの練習も会場都合でことごとく中止。合奏団さんの演奏会も中止。ロウフルートフェスティバルも来年に延期。4月に入っておさらい会中止、フルートフェスティバルin横浜中止、ルミエール演奏会は延期、笛の仲間たちコンサートも中止となり、追い打ちをかけるように大切なメンバーの退会を知り、もうボーゼンとしています。


長い人生ではこんな時期もあるんだと自分に言い聞かせてせっせと手洗いをしています。
ルミエールの皆様も、笛の仲間の皆様も、どうか無事にこの危機を乗り切れますように。
練習が再開された時に、フルートが初期化されていないように練習します。

返信する
Unknown (sajimaki)
2020-04-01 21:01:40
こんばんは
ハイ!ご想像の通りエイプリルフールネタです。でもルミエール4人でマラソン大会はたぶんエントリーしませんが、私は出たいと思ってまーす。魚の目が取れてルンルンです。トレーニングとして横浜市のウォーキングアプリを入れてガツガツ歩いてます。まずは筋肉をつけないと!お揃いのTシャツ着て走るのが目標です。寂しいことが多い昨今ですが、心まで病気にならないようにしないとです。
返信する
Unknown (A立)
2020-04-02 08:43:49
おはようございます。
ありゃ!やっぱり、、
今年もやられてしまいました。
でも、魚の目は本当だったんですね。
足の不安が無くなったのは
本当に良かったです!
これからますますアクティブな
S治先生が見られるのが楽しみです💕
返信する

コメントを投稿