コンセールルミエール

フルートアンサンブル 
コンセールルミエールのブログです。

サックスフォー

2015年11月26日 | 音楽一般
素敵なCDのご案内。

ディズニーランドで活躍しているディズニーランドバンドさんのことはご存知ですか?アトモスフィアと呼ばれるパークの中で突然始まる生演奏。見たことのある方も多いかなと思います。


私がディズニーにハマった一つの理由は、生で人が踊り、歌い、演奏するところ。やはりライブに勝るものはありません。このCDはランドで活躍するバンドさんのサックスカルテットです。サックス奏者はバンドの中ではサックスだけでなくクラリネットもピッコロも吹きます。バンド大勢での演奏のほかに4人だけでも演奏します。その場合名前はサックスフォーになります。(ちなみにトゥーンタウンで演奏する時はトゥーンタウンサウンドメーカーという名前になります)特に今回収録のクリスマスバージョンは素敵!ザ クリスマスソングは泣けます。バリトンサックスに惚れますよ!
今回発売されたアルバムにはクリスマス曲も特別に収録されてます。ほんとうに素敵なので、超オススメです!ちなみに普通にアマゾンでも買えます。

去年の演奏ですが
ディズニーランド サックスフォー2014年12月11日



この写真は一昨年かな?この衣装が好きでした。今年も着てくれるといいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿