コンセールルミエール

フルートアンサンブル 
コンセールルミエールのブログです。

笛の仲間たちコンサート2008

2008年02月11日 | フルートアンサンブル
ルミエールを入れて全部で11アンサンブルが出演した「笛の仲間達コンサート」120名を超える大きな演奏会になりました。「笛の仲間達コンサート」は定期演奏会を開催していないサークルにも、発表の機会を持ってもらいたい、他のアンサンブル演奏を聴くことで刺激を受けて、よりフルートアンサンブルの魅力を知ってもらいたいなぁとおもって始めたのでした。

オープニングには「オックスフォード伯のマーチ」をリコーダーの小学生の子供達も一緒に演奏。「コモドの会」「アンサンブルラメール」「逗子フルートアンサンブル」「アンサンブルシリウス」「ひまわりフルートクラス」「ラルゴアルモニコ」と6団体。休憩後は「子供リコーダー教室」の生徒たちのかわいい演奏。「鎌倉新フルート合奏団「ひまわりフルートサークル」横須賀の「アンサンブルフィオーレ」。ギターのゲスト演奏の後、ルミエール。最後に「はるかな友に」を合同演奏。会場が豊かな響きに包まれて終わりました。来年は「笛の仲間達コンサート」は10回目を迎えます。ホールで演奏会が出来たらいいなぁと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿