コンセールルミエール

フルートアンサンブル 
コンセールルミエールのブログです。

アンサンブル・フィオーレ ワークショップ

2009年09月19日 | フルートアンサンブル
この9月から横須賀のフルートアンサンブル・フィオーレ主催でワークショップを開催中です。全8回のレッスンを終了後、ミニコンサート、その後希望者はフィオーレに入って一緒にアンサンブルを楽しんでいただけたらとても嬉しい…ということです。今回短い募集期間にもかかわらず7名もの参加!そのうち、初めてフルートにさわる方が6名。本日は2回目ですが、楽器の支え方、シラソの指使い、楽譜の読み方をしました。

1時間のクラスのあとは通常のフィオーレ。今練習している曲は、「歌の翼に」「アイネクライネナハトムジーク」などです。今日は初めてのビデオ撮影もしちゃいました。メンバーの皆さん、こっそり見てみてくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿