コンセールルミエール

フルートアンサンブル 
コンセールルミエールのブログです。

コンセルトヘボウ 横浜公演

2008年11月14日 | ルミエール
みなとみらいホールにてコンセルトヘボウの公演を聴いて参りました。真衣子と光さんと一緒です。

ドボルジャーク 交響曲第8番
シュトラウス  ティルオイレンシュピーゲルの愉快ないたずら
ラベル     ラヴァルス

★アンコール
ドボルジャーク スラブ舞曲 第2番

エミリーちゃんは全ノリ番。今回はフルート奏者5人来ているといるので、降りもあるかと思っていたので、本当にラッキ~!最初から最後まで舞台にいたので、堪能しました。座席は舞台の真横、ステージから見て左後方。ヤンソンスの顔がバッチリ見えるところで、エミリーちゃんの楽譜もすごいよく見える!コンセルトヘボウはS席 26000円ですから、私達C席を買うのがいっぱいいっぱいです。でも舞台に近い分、オケと一体感が味わえるのね。とても好きな席です。エミリーも休憩の時に気がついてくれて、ステージから手を振ってくれて、最後はオイデオイデ?

オケは最高!ドボジャは響きが厚くて、ティルは音色もコロコロ変わってして物語が見えてくる。そして、ラベルはとても上品。何よりもエミリーはめちゃくちゃ上手いし!他の楽器ももちろん凄い!

終演後楽屋口に行きました。すぐに私達の元に来てくれて、
「楽しんでくれた??昨日のチョコレート美味しかったわよ~」と。
昨日の写真と真衣子のイラスト入りカードを見て、ホント!いつか演奏しようね!と言ってくれました。ということで、エミリーちゃんがルミエールのゲストに来てくれる日もいつか!ということで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿