埼玉県の子育て支援【コマーム】のブログ

こころ・ま~るく・むすぶコマーム
オフィシャルサイト
http://www.comaam.jp/

素敵なテーブルでお茶会しましょ!

2014年03月05日 | 永井クリニックナーサリールーム

みんな大好きなおままごと!
楽しみに待っていたテーブルセットが届きました。
さっそく座り心地を試して、お茶会開始!





Mちゃんは、とっても嬉しそうに満面の笑みで
ルームの妹たちをご招待していました。

Kちゃんは、なかなか椅子から離れずいつまでも遊んでいたいという感じでした。

これ、Tスタッフの手作りなんです。

こんなのが欲しいね。

と話していたらさっそく作ってくれました。

毎日毎日牛乳パックを集めて、布を張って、
自宅から自転車で運んでくれたんです。

子ども達の嬉しそうな笑顔のお返しで、苦労した甲斐がありました。



実は、男の子たちにも大人気なんです。
男の子はお父さん役かと思いきや、
意外とエプロンをつけてお料理を作ってくれるんです。

主夫? シェフ? 素敵ですね。夢が広がります。

お家でのお食事だったり、レストランになったり、
お友達や時にはスタッフも招待してくれたりと
場面は様々に変化しつつ遊びはどんどん広がっていきます。

これからも、手作りおもちゃを工夫して、
子ども達から笑顔をもらえたらとっても嬉しいのでがんばります。


保育士 中川恵美子

最新の画像もっと見る