埼玉県の子育て支援【コマーム】のブログ

こころ・ま~るく・むすぶコマーム
オフィシャルサイト
http://www.comaam.jp/

七夕飾り

2012年06月21日 | 院内保育室Iちゃんルーム
七夕に向けて、笹の葉飾りを作りました。
星の飾りではシールとクレヨンで顔を作りました。
Hちゃんなかなかシールが指から剥がれず何度もチャレンジしていました。
「Hちゃんできたね~」

と声かけすると目を細めて笑っていました。

1歳1ヶ月のRくんも指から剥がれず少し怒り気味?
スタッフが少しだけお手伝い
「上手くいったよ~」
と言ってくれたかの様に笑顔(o^∀^o)を見せてくれました。

3歳2ヶ月のKちゃんはお姉さんなので三角、四角、丸を指で糊付けして張り
重ねるのに挑戦!

最初に指たっぷり糊をつけたので三角全体に糊がついてしまいました。
スタッフが
「沢山糊ついたね~」

「あれれ?いっぱい」
と照れ笑い
「ちょっとくっつければいいんだね!」
と確認すると再び糊付け再開です。


小さいお友達がKちゃんの糊付けに興味津々!
身を乗り出して見ていました。

みんな自分のが作り終えても椅子に座って順番が来るのを待ってます。
作るのだ~いすきだもんね。

とても素敵な七夕飾りが出来ました。
みんなの七夕飾りお星様がきっと見てくれてるね。

保育士 菅原 久美子

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。