埼玉県の子育て支援【コマーム】のブログ

こころ・ま~るく・むすぶコマーム
オフィシャルサイト
http://www.comaam.jp/

Kurinntのんな の ひなまつり

2013年02月28日 | 企業内地域活用保育室 Kuritのんな
『ひなまつり』

北越谷駅の近くの香取神社には、季節が来るとたくさんのお雛様が飾られます。
江戸時代のものから現代のものまで、小さいものから大きいものまで、
全部で500体もあるそうです。

暖かい日差しが気持ちの良いある日、
お散歩がてらお雛様に会いに行ってきました!



『おぉ~!おぉ~!』
『いっぱいあるね~』
と、みんなが感嘆の声をあげるなか、
一歳になったばかりのお子さんが、人形に向かってもにゃもにゃと
一生懸命おしゃべりしています。

どうやら大きいお雛様をみて、お友だちだ!と思ったようです!!

とってもかわいらしい風景でした。

季節の移り変わりや春の足音を感じる、楽しいお散歩でした!


クリタのんな 保育士 加藤慈美②

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。