埼玉県の子育て支援【コマーム】のブログ

こころ・ま~るく・むすぶコマーム
オフィシャルサイト
http://www.comaam.jp/

のんなのお楽しみメニュー

2013年02月26日 | 企業内地域活用保育室 Kuritのんな
≪雪だるまライス〓≫

今月のお楽しみメニューは雪だるまライスです☆

マフラーを巻いた可愛らしい表情の雪だるま、とっても美味しそうです!!


雪がたくさん降った次の日、のんなの周りも一面銀世界になり、長靴を履いてテラスや庭に出て、たくさん雪遊びをしました。

シャリシャリ…と雪を踏む音に気付いて足跡をたくさんつけたり、
スタッフが作った雪の山をスコップで壊したり、
ギューっと握って冷たい感覚に驚いたり。


雪を身近に感じていたところに、雪だるまライスが登場し、
子どもたちの心にも更に強く雪遊びの思い出が残ったことと思います!

みんな残さずきれいに食べました☆☆



クリタのんな 保育士 加藤慈美



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。