♪自然と繋がる畑時間♪

   

         里山にある小さな菜園のメモです。
        地球は私たちを喜ばせてくれますね!

ピンクのクレマチスが咲く畑

2022年04月19日 | 里山の自然と畑

畑のピンクのクレマチス、花数が増えていました。

 

このクレマチスのツルは長く長く伸びていたのですが、

ネットの張替えの時にツルを切らなくてはならず

かなりのツルを整理しました。

 

 

あのツル全部に花が咲いていたら、今頃はどんなになっていたことでしょう~

想像するだけで・・・楽しくなりますね・・・

 

 

モンタナ系のルーベンスというこのクレマチスは本当にたくさんの花をつけます。

 

 

 

ジャガイモとクレマチス

 

昨日芽かきをしたジャガイモのそばに、このクレマチスは植えてあります。

 

 

こちらも1輪だけですが咲いていました。

 

 

 

里山では今、新芽が一斉に芽吹き始め、黄緑色に輝いていて、

新芽の黄緑色の部分が日々増えていっています。

眩しいくらいです。

新緑のエネルギーのお零れにあずかろうと、深呼吸していますよ~

 

 

 

 

 

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る