♪自然と繋がる畑時間♪

   

         里山にある小さな菜園のメモです。
        地球は私たちを喜ばせてくれますね!

日本水仙に囲まれて・・・

2021年12月07日 | 里山の自然と畑

曇り空でしたが暖かかったです・・・昼間は14度まで上がりましたよ。

そのおかげでしょうか、バラ(スザンナ)が元気です。

 

畑までの道には朝顔も見えます。

 

 

 

 

今日は散歩がてらにちょっと畑にでも・・・このような気持ちで、畑に行きましたよ~

今、下の畑は水仙に囲まれていて、下の畑にいるだけで気分が良いのですよ~

 

 

 

日本水仙の爽やかで甘い香りが漂ってきます・・・

ノコギリ鎌で少し草抜きなどをしましたよ。

里山の畑で草抜きなど、キリがありませんけどね、

今しておくと、春夏の草の量が違ってくるのではないかいう思いもありまして、

気は心で・・・やっています。

 

 

 

毎日、同じものですが、有難いです。

 

     

 

ミニトマトの数が減ってきました。赤くなるのに日数がかかりますね~

 

 

 

 

畑から見た空・・・これでは夕日は見れそうもありません。

 

 

 

 

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る