♪自然と繋がる畑時間♪

   

         里山にある小さな菜園のメモです。
        地球は私たちを喜ばせてくれますね!

賑わってきた庭

2023年03月11日 | ガーデニング

庭に出ると花数が増えていました。

華やいでいるように感じて元気を貰え、嬉しいです。

春ですね~

 

遅れて咲くクリスマスローズも、この暖かさに慌てていることでしょう。

 

 

 

 

カラフルなヒヤシンス。

随分前から植えっぱなしで肥料も与えずで、花がだんだんと小さくなってきて、球根も消えてなくなってしまったり、

2月に気が付いて肥料をパラパラとやりましたから、どことなく生き生きしているように思います。

 

 

プルモナリアが咲いていました。

お花も可愛いですが、葉がきれいですからリーフプランツとして楽しんでいます。

 

咲き出したばかりのムスカリ。

 

 

ツマグロオオヨコバイがバラの枝にいますね。

ツマグロオオヨコバイは庭に棲み着いていて、冬にもよく見かけますよ。

木の汁を吸う害虫ですけどね。

この虫は庭のバラとは長い付き合いで、我が家のバラはこの虫と仲良くやっていますから大丈夫です。

カメラを近づけても平気で、この可愛い姿に親しみが湧いてきます。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

 

 

固い蕾が開いてきました。

 

 

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村



最新の画像もっと見る