♪自然と繋がる畑時間♪

   

         里山にある小さな菜園のメモです。
        地球は私たちを喜ばせてくれますね!

 ♪ 笑い ♪  

2021年03月09日 | スピリチュアル他

スズランとアリンコと♪のテンプレートから、今日は♪です。

♪は・・・明るい気持ちや喜びや笑いも表していますよね・・・

 

ラインを送る時によく♪を使います。

一本指のキーボードではたとえ言葉足らずであっても、♪が補ってくれるように思い

他のマークよりも、♪は明るくてさりげなくて、使いやすいですよね。

♪はルンルンと気持ちが軽くなります・・・ラインを送る方も、ラインをもらう方もです・・・

 

笑うことは免疫力を高めるそうですし、病気にもかかりにくくなり、

病を癒す力もあると言われています。

落語を聴くことが癌の治療になると

真面目におっしゃって実行していらっしゃる先生のお話を聞いたことがあり、

実際その先生の45分間のお話の中で、

3~4分に一度は皆の笑いを取るというその話術のテクニック、

ユーモアと相手を思う気持ちと奉仕と医学の知識などが、様々に織り込まれたそのお話に、

聴いている人みんなが明るく幸せな気持ちになり、話に聞き入っていて、

知らないうちに、知らない者同士が一つにまとまっていたという会場の様子に驚いたことがあります。

 

笑いってすごい力があるのですね~

 

 

 

 

このような笑いについての経験をすると、

私も人を笑わせてみようかなあ~という気持ちになってしまいます。

以前取っていたメルマガで、「一日に3人の人を笑わせること」というのがありました。

なるほど~です。

日常の中にどれだけ笑いを織り込むことが出来るかで、幸せ度はアップしますね。

 

先日、友人から面白川柳というのがラインで送られてきて、

しばらく笑ってしまいました。

少しご紹介しますね~

 

驚いた 惚(ほ)れると惚(ぼ)けるは 同じ文字

日帰りで 行ってみたいな 天国へ

延命は 不要と書いて 医者通い

無農薬 こだわりながら 薬漬け

婆さんよ 犬への愛を 少しくれ

 

誰かを喜ばせたり笑わせたりするのは、素敵なこと。

身近なところでそれが出来るといいですね。

 

 

 

 

ブログにご訪問いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る