♪自然と繋がる畑時間♪

   

         里山にある小さな菜園のメモです。
        地球は私たちを喜ばせてくれますね!

春の香りがいっぱい

2023年03月03日 | ガーデニング

クリスマスローズが咲いています。

 

このクリスマスローズはお顔を見せて咲いてくれ、表情豊かで、

春が来ましたよ~と、話しかけているように思えて、

 

次々と咲きだしたクリスマスローズで、庭が春めいてきました。

 

根元の草を刈り取るとすっきり、花数が増え庭が活気づいてきました。

 

このクリスマスローズはお花の色合いが一つずつ違っていて面白いです。

 

寸足らずのヒヤシンスも・・・

 

今日は畑友だちさんのお庭のフキノトウを摘ませていただきました。

お口の中も春の香りでいっぱいです。

春爛漫~

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

 

 

かたい蕾だったイングリッシュヘリティージがようやく咲きだしました。

 

 

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る